• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’05.17・Mon

子供会の親睦会

16日(日)は子供会の親睦会でした。

流しそうめん大会にフランクフルト、からあげ、プリンアラモードを
作ってみんなで楽しい1日を過ごしました。
流しそうめん~~めちゃ楽しかった(笑)

昼間からチューハイを2本飲んでいい気分でした。
子供らは部屋中で遊んだり、グランドを走り回ったりしてました。
お天気が夏のように暑かったけど、いっぱい遊べてよかったと思います。

小学校生活ではいろいろとありますが、
情報網がばっちりなので助かってます。
子供達に任せるのが一番なんだけど、
ママはあれこれ心配だったりします。

ひとつずつ体験して、
泣いたり笑ったりが必要であり、
なにより経験することが重要で、、、、

でも、泣いてると「あ~~」って思ってしまう。

あ~なっちゃん起きた!
また暇なときに書きます~うふっ。

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
親睦会お疲れ様でした。
お天気が良くて、良かったですねv-290
流しそうめん楽しそう!

子供が成長すると、楽しいことも増えてくるけど、新たな心配事も増えてくるよね~
でも、情報網がしっかりしているのは強い!!
やさしく、たくましく育って欲しいですねv-290

さくちゃんの体調どうですか?
もうすっかり元気かな?
私も、ゴールデンウィーク後半から1週間位風邪でダウンしてました(^_^;)
ぺんちゃんも気をつけてくださいねe-420

かあびん:2010/05/18(火) 17:39 | URL | [編集]

小学校になったばかりで、いきなり世界が
広がって、親の方も今までとは違って、
子供を外の世界へ出し、学校へ毎日見に行く
ことはできないから、帰って来た子供から
話を聞いて状況を把握するしかなくなるもんね。
そして、集団の中でいろいろなことがあり、
笑うことあり、涙することあり。
私も、ちび太が1年生の時に学校から帰って来て
「嫌な気持ちになった」といって泣いた時には
私の方が心配で不安でアタフタしてしまったのを
思い出しました。
でも、子供は1年間で本当逞しくなるので
安心して見守ってあげてねー。
(私は心配性だから、なかなか気持ちを
切り替えるのが大変だったけど・・・笑)

ぽこ:2010/05/19(水) 07:32 | URL | [編集]

>かーびん
あらぁ~~寝込んでたの?
1週間ってきつかったね。
元気になって良かったです。

さくちゃん~
ほんと幼稚園と生活がかわったわ。
楽しいって行ってくれてるからいいんかなぁ。
また今度いろいろお話したいわ~

ぺん:2010/05/25(火) 14:12 | URL | [編集]

>ぽこさん
ちび太の話は聞いてたから
私もど~~んと構えて、、、と思ってたんだけど、
やっぱり心配で、、、、
男の子と女の子の違いも難しい、、、、
女の子の陰湿ないじめの話なんか聞くと
ぞ~~~っとするで。
これは上級生のママの話だけどね。
とにかく、、、しっかり観察はせなあかんわ。

ぺん:2010/05/25(火) 14:15 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

