• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.23・Mon

ライブドア

今日のブログには避けられない話題だ。個々の人によって解釈がかなり割れている、、、。ライブドアショックで大損した人や仕事上のこと、私的な事で損害をくった人は当然怒ることだろう。

粉飾決算、、、あの「カネボウ」が昔からしていたことには驚いたが、その内容を追求されたのは最近のことだ。ところがライブドアは迅速な段取りで今夜、「逮捕」という成り行きになっている。

ほりえもんは全てのメディアから叩かれてる状態。自民党は公認こそしなかったけど、先の選挙で応援した~そのことがまちがっていたと追及する人たちの姿が私はここぞとばかりに足をすくおうとしているようにしか見えない。マスコミもよってたかって、、、自分達が宣伝に利用した事を棚に上げてたたき放題。

私は、ライブドアのやり方を賛美するわけではない。やはり「法律」は守るべきで許されない事をしたと思う、当たり前の話だ。ただ、大きな勢力が「いい気味や」とほくそえんでるのが想像できるので気分がいいものではない。「出るくいは打たれる」の感じがぬぐえないのだ。

マンションの耐久疑惑で限りなく黒に近い政治家はなんのお咎めも無い。こっちのニュースもうやむやになってて気分が悪い。

上手くかけないけど、もっと本当に悪い人を、、、世の中の黒い仕組みを、、、どうにかして欲しい。。。

これは独り言、、、いろんな考えの方がいらっしゃるので気分を害された方はすみません。これからの捜査の結果をしっかり見届けて行きたいと思います。そしたら考えもかわっていくかもしれません。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
同感です。何がどうなって~結果はどうか?しっかり見聞きしたいですよねー

reoma:2006/01/24(火) 11:19 | URL | [編集]

ライブドア今後気になりますね・・・ちなみに確かに耐震強度の問題うやむやになってる。
なんかさ、次に目立つニュースがあると
ちょっと前のニュースがうやむやになりがちだよね・・・同じく腹が立つ。

話は変わって昨日はかなり飲みすぎたよぉ。
今朝は二日酔いでしんどかったですぅ。
しかも明日は社長がきて会食。
美味しいご飯食べれるけどまた飲みだし。緊張するし・・・何話そう。。。

ゆき坊:2006/01/24(火) 20:57 | URL | [編集]

悪いことをしていたのかも知れないし、していなかったのかも知れないけど、やっぱり責任は経営者。でも、ここまでくると、ちょっとかわいそうな気もするなぁ。
これまでの努力も苦労も全てが否定されてしまって・・・そりゃ、もちろん、違法なことは違法だし、それで全てを失っても自業自得なんだけどね。もっと裏があるような気も・・・。
あんまりライブドアばっかりなんで、5歳のチビまで「またライブドアか」って言ってます(笑)。

けみ:2006/01/24(火) 21:35 | URL | [編集]

>れおまさん
連日いろんな報道がありますが、落ち着いてみれないのが残念です。どうなるんでしょうね。

>ゆき坊さん
飲みすぎですか?体調が戻ってるってことかな?会長さんと会食かぁ~何食べるのかな?緊張して味がわかんなかったり、、、だと残念だからしっかり楽しんでね。

>けみさん
そーやねんなぁ~責任は経営者にあるもんね~それを忘れてはいけないね。ここ、大事、、けみさんのコメントで確認!!
「またライブドア」、、、、いうよね、、これだけ報道ばっかだと。(笑)さくちゃんはまだいまいちわかってないようです。

ぺん:2006/01/25(水) 13:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

