• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’04.14・Wed

小学校に行きだして

毎日ランドセルを背負って、
さくちゃんは楽しそうに通学しています。

朝は近所のお兄ちゃんおねえちゃんに連れられて、
帰りは集団で下校しています。
今日までが11時半下校で、明日から給食が始まります。

昨日は幼稚園からのお友達を呼んで、
ママ同士は近況を、子供は外と家の中で
楽しく遊びました。

さくちゃんが小学生になって一番変わったこと、、、
それは親同士のつながりが希薄になったことです。
送りとお迎えがないのは楽だけど、
おしゃべりの機会がどーんと減りました。
それがとってもさみしい私です。

だんだん慣れるらしい~

これえからはなっちゃんつながりに期待です。
もちろんいままでの友達とも遊ぶ機会を作りましょう~

Categorie日々の生活  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
さくちゃん、楽しく学校に通っていて
良かったです。見るもの全て新しくて
初めてのこともいっぱいで、脳がいっぱい
刺激されて、またお姉ちゃんになるんだろうなぁ。
小学校に入ると、確かに親同士のつながりは
薄くなるかも、、、PTAの役員とかやったら
いろいろつながりあるみたいだけどね。
幼稚園の頃と違って、子供同士のつながりが
メインで、そのうち、遊ぶのも子供だけで
親が一緒にってなくなるし・・・成長を
感じつつも寂しかったりしますね。

ぽこ:2010/04/14(水) 12:29 | URL | [編集]

>ぽこさん
時間はあるようなないような、、、(笑)
さくちゃんは元気に行ってます~
どんな感じなのかが見えず心配でもあるけど、
見張ってるわけにもいかなくて
話を聞くしか出来ないよね~~
だんだん慣れるんだろうなぁ。

ぺん:2010/04/23(金) 16:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

