fc2ブログ
  • « 2024·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2010’02.21・Sun

初自転車~

先週の話、、、
15日(月)は雨で天候が悪かったので、
さくちゃんとなっちゃんとママで余暇を過ごしました。
お絵かきしましたよ~~(笑)

16日(火)
さくちゃんは幼稚園後にお友達の家へ、、、
後で私もなっちゃんと行ったのですが、
なんと、、、、自転車の前かごに乗せていきました。
すっかり首が座ったので前後に毛布で調整して、
安全ベルトをして出発~~
そのかわいさにママ達は微笑んでました~~

17日(水)
さくちゃんの友達を幼稚園後に招きました。
お天気が良かったのでお外で遊ぶ時間が多かったです。

18日(木)
幼稚園後に友達の家へ~
この日もなっちゃんと自転車で後から参加。
自転車が使えるようになると移動時間が短くなります。
まだまだ遠出は出来ないけど、
春になればあちこちでかけられるので本当に楽しみです♪

19日(金)
幼稚園最後の保育参観でした。
お歌に演奏、、、劇を披露してくれました。
懇談では2年間の感想を全員が話しました。
あ~~これで参観は終わりなんだなぁ~~ってさみしい。
いそんな行事に積極的に参加し、
友達がたくさんできて本当に楽しかったです。

私が参加する残りの行事は10日のお別れ会。
19日の卒園式で終了です。。。。
あっという間に終わりです~~~(涙)

さくちゃんは幼稚園から帰宅後、
なっちゃんのお世話に来てくれてた
ばぁちゃんと実家へ移動していきました。

20日(土)
来週の土曜に友達がお引越し、、、
そのお別れの「飲み会」がありました。
いつものお店が予約が取れなくて、
お店からオードブルをとり、お寿司を注文して、
アルコールにジュースは持込で、
集会所を使用しました。

10人のママメンバー、、、、素敵なメンバーです。
話が弾んでなかなかお開きになりません。
集会所から自宅は数分で歩いて帰れます。
その立地条件のせいでどんどん夜更かし、、、、
帰宅、、深夜2時半。。。。(爆)
パパがなっちゃんを見てくれてうれしかったです。
ごめんね~~ありがと~~~

21日(日)
夜更かししたせいで起床11時。。。。。おそっ。
午後からは3人でさくちゃんを迎えに実家へ行きました。
夕食も両親と一緒にできて楽しかったです。
なっちゃんは良い子なので移動も苦になりません。
これから旅行に行けるなぁ~~と楽しみにしています。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
こんばんは♪
なっちゃん、首、しっかりすわったんだねー。
自転車に乗れるようになったら
行動範囲も広がって楽しみだねo(*^▽^*)oあはっ♪
今日、ちび太はスイミングで、平泳ぎ50M完泳して、テスト合格してきましたぁ!
土曜日、学校だったから今日は振替で休みだったの。
だから、家族で出かける子が多くて、ちび太はスイミングバス、
一人で乗って行きました。私が仕事午後半休にできたから、バス停まで
送り迎えできて良かったぁ。
行く前もエールを送ってあげて、「大丈夫だよ」って言ったら落ち着いて
テストを受けることができたようで、無事合格してきました♪

ぽこ:2010/02/22(月) 21:42 | URL | [編集]

> ぽこさんどーも
>
> ちび太試験合格おめでと~~
> 泣きながらスイミングに行ってたあの日が遠い昔になったね。
> 本当に良く頑張って続けているね。
> 継続は力なり~~
> 私も見習っていろいろ挫折せずに頑張ろうと思います。
>
> さて、なっちゃんですが、
> ちゃんと前の持ち手を持ってくれるまで
> 近場しか無理かなぁ~
> 買い物はなっちゃんが重いので不向き?(笑)
> でも、成長してるよ~~

ぺん:2010/03/01(月) 12:40 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL