• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’02.12・Fri

またまたご無沙汰~

パパが1週間仕事を休んでいってた先は

「沖縄」

義母が旅行先で倒れて2週間入院していたんです。
お姉さんとお姉さんのお友達と4泊5日のマイプランで
行ってたらしいのですが、ハードスケジュールに
身体がついていかなかったようです。

1週間はお姉さんがついていて
残りをパパがつくことに、、、、
沖縄では屈指の総合病院で先生も看護婦さんも
とっても優しかったそうです。

心配しましたよ~~
今は自宅に帰り主治医の診察も受け、
平常の生活に戻っています。

お金もかかったし大変だったけど、
大事にいたらなくて良かったです。

簡単に話したところで
いつもどおり近況~~

8日(月)
COPE企画の「ストラップ作り」(午前中)
組紐のような感じで編みこみで作りました。
私が選んだのは「クロス」、、、作るのは楽しかったけど、
ビーズで作る方が華やかで好きだなぁ~~

試食のモンブランケーキが美味しかったです。

午後からは卒園式の児童がする「コサージュ作り」に参加
ブルーのバラが素敵な綺麗系の出来上がりに、、、
素敵なパーツを選んでくれたPTAの役員さんに感謝です。
式当日まで園でお預かり、、、、あ~~画像納めとくんだった。(笑)

幼稚園後は近所のYちゃんを一緒にお持ち帰り~
ママが用事だったので夕方まで仲良く遊んでいました~~

9日(火)
仲良し友達の「遊び会」
今回はお好み焼き、やきそば、フランクフルトなどを買いに行って
それを昼ごはんにしました。
雨かも?と思ってたんだけど、降らず、、、、外でも遊べました。
なっちゃんも連れて行って私もおしゃべり~

ひとみしりってほどじゃないけど、
ママ以外が抱っこすると不安な表情~~
「ママの友達やで~~」ってにっこりしてあげると安心するんだけど、、
ママ抱っこが大好きになっています。
寝る時間になるとパパもあかんしなぁ~~~

この日は小学校で使う「上履き」「体育館シューズ」などを相談して注文~
お姉ちゃんのいるママにアドバイスを貰って、感謝しました。
心強いです~~

10日(水)
近所のMちゃん家にさくちゃんだけ遊びに行かせてもらいました。
母からもらった「葉ごぼう」を炊いて、友達に持っていってあげました。
地元食材なので友達は料理したこともなく、
大変喜んでくれました~~
うすあげと一緒に炊きました、、、、ほっとする美味しさです。

11日(木)
雨だし、パパは徹夜明けで帰ってきたから、
ひま~~な1日を過ごしました。
まぁ、しゃ~~ないですな。

12日(金)
幼稚園後にさくちゃんは実家へ行くそうです。
私は朝から家事を片付けパソコン~~
やっとブログ更新、、、、

そろそろ抱っこやなぁ~~~(笑)
ではでは失礼します~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
こんばんは~。
お義母さん、大変やったねぇ。
旅行先で2週間も、不安やったでしょう。
日本にいる家族は心配やし・・・。
でもお元気になられてよかったね(^o^)

なっちゃんは、ちょっと人見知りする時期なんかな?
それも成長なんだってね!
自分の家族と他人を区別できるんだから・・・
うちはミサトが人見知り激しかったなぁ~(笑)
未だに恥かしがりだけどね。

ともこん:2010/02/12(金) 21:17 | URL | [編集]

ぺんちゃん、こんばんは。
今週は休日出勤なしです~。のんびりと過ごしたいです。
先週は、学校の校庭開放当番やらで忙しかったから(^^;)
来週、今度はパトロール当番なのぉ。
どちらにせよ、寒い時期はツライです。

お義母様、日常に戻り、落ち着いたようで良かったです。
旅行も良いけど、ハードスケジュールは控えないとですね。
パパさんも激務の中、お疲れ様でした。
まだまだ徹夜とかしているようなのでパパさんも
体調崩さないように気をつけてくださいね。
少しずつ入学準備も始まっているようなので
ぺんちゃんも無理しないようにね。
入学準備、近くにアドバイスしてくれるママさんが居て良かったね♪
私は誰も居なくて、揃える物が多くて何をどう揃えて良いのか悩んだから。
大変だけど、楽しみでもある入学準備。
さくちゃんのランドセル、何色なんだろぉ。

ぽこ:2010/02/12(金) 21:34 | URL | [編集]

ぺんちゃんこんにちは
こちらもご無沙汰してます義母さん、せっかくの旅行残念でしたね
体調が落ち着いたということでホッとしました。
無理せず次回は楽しい旅行が出来ると良いですね
パパさんもお疲れ様でした。ところでさくちゃんは今年から小学生?
早いな~。あっという間にお姉ちゃんだね
卒園式につけるブルーの薔薇が気になる~。
見たことないけど綺麗だろうな~
ではでは、バタバタと毎日忙しいけどお互い体調には気をつけてがんばりましょ~

ゆき坊:2010/02/13(土) 10:09 | URL | [編集]

> >ともこんさん
> 本当に元気でいてもらわないと、
> なっちゃん小さいうちはややこしい。
> ありがとね~
>
> なっちゃんはママっ子。
> さくちゃんはパパっ子だったから
> 新鮮な感じ。
> 今もひざ上で寝てます。

ぺん:2010/02/13(土) 13:34 | URL | [編集]

>ぽこさん

今週はゆっくり出来たみたいで良かったです。
ほんまに大変そうだから
ゆっくりできるときはリラックスね~

パトロール、、、頑張ってください。

入学準備は着々と~
袋物はばぁちゃんが作ってくれます。
ほんまみんなに助けてもらってます。

ぺん:2010/02/13(土) 13:38 | URL | [編集]

>ゆき坊さん

そーなの
さくちゃんも1年生
大きくなって寂しかったり
頼もしかったり~

これからは、なっちゃんつながりのママ友ができるかなぁ
新しい出逢いも期待してる春です。

ゆき坊さんはいい奥さんしてるね~
私もご飯たべさせてほし~あはは

ぺん:2010/02/13(土) 13:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

