• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’01.29・Fri

更新~

ブログ更新が1週間くらいになってる?
携帯からアップしようと思いつつ、
できてな~~い。

最近、なっちゃんが夜にしっかり寝てくれるのはいいけど、
寝ぐずりがひどくてずっと抱いていてあげないと「号泣」
おまけに、、、、ママの胸の上で寝るのよね~~
就寝時はほとんど腕枕でています。
そういう拘束時間が長くて困ってます。(笑)
なんせ、、重たいのが大変なのです。

こないだの検診から、
ミルクとミルクの間隔をなるべく長く取るように努力しています。
身体が大きすぎると寝返りだけでなく、
いろんな成長段階が遅れる恐れがあり好ましくないとのこと。

これ以上大きくなるスピードが加速しないよう気をつけて、、、

そうすると、遊ぶ楽しさも出てきて、
ミルクだけに執着することがなくなり、5時間くらいは大丈夫になっています。
まぁ、、ダイエットはできへんけどね~~~(笑)

さて、近況を書いていきます。

25日(月
とある用事でパパが昼過ぎに帰宅、、、、
夕方にはフリーになったので、
さくちゃんと外食に行かせてあげました。
平日にパパ子でゆっくりなんて最近ではなかったことです。
喜んで出かけました~~
私は家でなっちゃんと晩御飯~~簡単に済んでこれまたよかったです。
もう少ししたらなっちゃんも外食につれて行こうね~~~

26日(火)
朝から私が体調不良~~頭痛に胃痛で立ち上がるのも苦労で、、、
さくちゃんは1人で幼稚園に行く用意をして出かけました。
友人が送り迎えしてくれて、幼稚園が終わった後は夕方まで
さくちゃんを預かってくれて、本当に助かりました。
近所に仲良くしてるママがいてくれると心強い!

27日(水
1日ゆっくりできてほぼ復活!
朝から「節分」の鬼の面作りに参加してきました。
去年は「青鬼」だったので今年は「赤鬼」さん~~~
おめめをハートにしてかわいい系にしちゃった~~
2月3日に鬼として幼稚園で子供達を泣かしに行ってきます~~
ばぁちゃん来てくれてありがとね~~
お野菜をたくさん持ってきてくれて助かりました~~
おかげでさくちゃんとマックでお昼を食べにいけたし、
さくちゃなんと買い物にも行けました~「感謝}

28日(木
幼稚園後にTちゃんのお家へGO~
なっちゃんも参加~~
やっぱおしゃべりは楽しい~~

29日(金)
午前はなっちゃんつながりの近所のママ子が2組来てました。
赤ちゃん3人並ぶと本当にかわいい~~
ワッフル焼いてゆっくりおしゃべりできました。
また来てね~~~

さくちゃんは幼稚園後に実家へ移動~
じぃちゃんがお迎えに来てくれました。
いつもありがと~

今は寝てるなっちゃんを抱っこでパソに向かっています。
今日はお天気が良く家事がはかどりました~
パパは帰ってこないし、2人でゆっくりしまーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(1) TOP

Next |  Back
ぺんちゃん、こんばんは。
週末は・・・結局のんびりできなかったよぉ。
土曜日なんて20時過ぎまで仕事してたし(汗
ちび太が頭痛がするって言いはじめ、ちょっとメンタルまずいかなぁ。
仕事忙しいし、体重管理あるし、寂しん坊さんのメンタルも気をつけなきゃいけないしで
アップアップ。頑張って乗りきるよー。乗り切ったら、有給で休みまくってやるー(笑)
ぺんちゃん、HPのカキコ見たよ。
ぺんちゃんも時間ないと思うけど、気軽にいつでもメールして!
お互い、メールででも話して、頑張ろうね!!

そうそう、なっちゃん、ママの上で寝るんだ。
ちび太と一緒だー。ちび太も重いのに、寝る時にぐずると、ずっとラッコみたいに
私が抱っこしてないとダメで、泣き止んだなーと思って布団に降ろすと激泣きで(^^;)
その時間、キツイ~って思ったのを思い出しました。

ぽこ:2010/01/31(日) 23:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

