• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’01.24・Sun

近況~

さてさて、、いろいろ忘れちゃってるけど書いておこう。

18日(月)19日(火)は幼稚園後にお友達が来てました。
このお友達の招き合いっこは時にはさくちゃんの希望どうりにならないことも、、、

いろんな関わり合いがあるから、招こうと思っても他の友達の先約があって、
残念なことがあります、、、、。
19日は招きたい友達3人が全て他に行っちゃって、、、、(笑)
1人のお友達が誘ってくれたけど、一緒に招かれてる友達がいまいちだなぁ~と
さくちゃんは家に帰ることに、、、、
結局、延長保育だった仲良しの友達が帰ってくるのを待って、
外遊びを楽しんでその後家に上がってもらいました。
予定が入ってほっとしたママでした。(笑)

20日(水)
10時から幼稚園の参観でした。
さくちゃんは「うみがめ」グループでした。
海遊館の遠足からそれぞれ海の仲間でグループ分けしてました。

今回の参観は親子でカルタ取りをしたり、
こま回しをしたり、、、、1月ならではの趣向だったのですが、
カルタは勝ったけど、、、、こま回しが、、、

私ね、こま回しって回ったことがなかったの。
嫌いやし練習する機会ももちろんなかったから~~
ど~~でもいいと今までやってなかったの。

それがさぁ~
チーム対抗でママも入って競うことに、、、
1回目、、、回らず、、、、
ごめんね~~って終わりかと思ったら
2回戦があり、みんなにいろいろアドバイスをもらって
回ったの~~~~めちゃうれしかったです。
さくちゃんも大変喜んでくれてうれしかったです~

さて、午後からは仲良しのお友達との「新年会」でした。
残念ながら1人が胃腸炎で欠席となりましたが、
7人ママと子供達でいっぱい遊びました。
今度は「ひなまつり」かな?
4月からは同じ小学校ではない友達もいるので寂しいことです。
でも、時々今までと同じように集まろうと思います。

21日は友達がさくちゃんを連れてお買い物へ行ってくれました。
仲良しの友達への誕生日プレゼントを選ぶためです。
友達の子と2人で相当悩んで決めたそうです。
それに付き合ってくれた友達に感謝~~
この日ね、、、帰宅後に友達の家に遊びに行かせてもらって、
それから帰宅後に誕生日プレゼントを友達に渡しに行って、
そのお宅で遊ばせてもらって、、、超多忙となりました。

22日はなっちゃんの4ヶ月検診へ行きました。
友達2人で行ったのですが、旦那が車で送り迎えをしてくれました。
荷物も持ってくれたり優しい旦那様に大変感謝しました。

なっちゃん、、、4ヶ月検診と言いながら5ヶ月になってました。
あのねぇ、、、さくちゃんも大きかったけど、
なっちゃん、、、、9.3キロあったの、、、身長は69cm、、、
ダントツのナンバー1でした。
重いはずです、、、、5ヶ月で寝返りせぇへんかもしれない。(笑)
健康には問題なく首もすわってるから、
「お母さんが大変ですね~~」と言われただけです。
動くようになると痩せると思うけど、まだまだ大きくなるんだろうなぁ。

初めてのBCG注射以外は泣きもせずご機嫌だったなっちゃん~
今度は9ヶ月検診~~がんばろうね♪

この日は幼稚園のお迎えに間に合わないので、
友達にお迎えを頼んで家で遊ばせてもらってました。
夕方、さくちゃんはお友達を連れて帰宅~~

少し前から我が家にお泊りする計画になっていたのです。
夕食は近所の友達をもう1人招きました。
仲良く食べて、7時過ぎまで遊んでました~
ひとりが帰宅しお泊り大会です。

お友達は1人で実家に泊まるのもだめだと聞いてたのですが、
すごく楽しかったようで自信につながったようです。

23日(土)
昼ご飯前にお友達は帰って行きました。

大変な話が聞こえてきたのですが、
具体的なことがわからないので、
後日また書かせてもらいます。

24日(日)
今日は快晴~~外は寒いのかも?
ママとなっちゃんはお留守番~
パパとさくちゃんは昼ごはんを食べ終わった後に出かけて行きました。

パパとのお出かけはいろいろ買ってもらえるのでルンルン♪
「パパに買ってもらった~~」っていつも笑顔♪

でもさぁ~~カード引き後し先はママなんだ~~(悲)
まぁ、今は一緒に行けないので仕方ないです。

早くドーナツ買って帰らないかなぁ~
(ミスドをリクエストしときました)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
ぺんちゃん、こんばんは。
参観があったり、お友達と遊んだり、
検診があったりと大忙しだねー。
本当、あっという間に時間が過ぎちゃう感じ。
赤ちゃん居ると、日々発見もあるし、検診やら予防接種やらで、
気づくと1年経ってたりするよね(笑)
ミスドドーナツおいしかった?
私もちび太もだーいすきなんだけど、
今はダイエット中なので、お預けです(^^;)
毎日野菜スープ飲ませて、米の量を減らして、
2週間でマイナス1kg。ボチボチってかんじでしょうか。
4月にまた小学3年の健康診断があるから、徐々に減らして肥満率低下させたいなーっと。
ユルユルがんばってます。

ぽこ:2010/01/25(月) 21:35 | URL | [編集]

ぺんちゃん、お久しぶり~。
毎日寒いけど皆さん元気そうやね!
なっちゃんも大きくなったなぁ~。
さくちゃんのお友達と親子ぐるみでのお付き合い楽しそうね(^-^)
懐かしいわぁ・・・
うちも2人が幼稚園~小学校低学年の頃はよく親子で集まって遊んだよ。
でも子供が大きくなると、子供同士だけで遊ぶし、
親もお勤めに出る人が多くなって、親同士は学校で会うくらいになっちゃうの。
ちょっと寂しいです。
ぺんちゃんところは、なっちゃんがいるから、まだまだ親子で遊べそうですね!
風邪を引かないように気をつけてね~
では(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ともこん:2010/01/29(金) 10:33 | URL | [編集]

>ともこんさん
おひさです、いらっしゃ~い
もうすぐさくちゃんの卒園!
いっぱい遊びました~
なっちゃんでまた楽しめるよね~
しかし、若いママと体力の差がこわい~
またおしゃべりしましょうね~

ぺん:2010/01/29(金) 17:56 | URL | [編集]

>ぽこさん
残念ながらミスドが混んでて、ビアードパパのシュークリーム
に変更になりました~エクレアも買ってきてくれて
嬉しかったです。
子育ても2回目になると、手を抜いて、、、が上手くなりました。
がむしゃら、、、ってこともなく気楽です。
とにかく忙しい、、、、若返りたい~あはは

ぺん:2010/01/29(金) 18:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

