• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’01.07・Thu

七草がゆ

20100107175050
毎年、七草粥って意識して作ってなかったけど、今回はパパの仕事が激務なので、無病息災を願い縁起をかついで料理しました。

昆布とかつおだしと塩!
溶き卵投入しおいしくできました。

胃を休めるかぁ~
ビール飲みながらだから、あかんよなぁ~

久しぶりに実家より帰宅したさくちゃんは、ハンバーグを食べてお粥なんて見向きもしません~

草なんか食べないらしい~
おほほ~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(13) TOP

Next |  Back
ぺんちゃん、ご無沙汰しています。
お正月にぺんちゃんが帰省している間に会いたかったのですが、
こちらも忙しくて叶いませんでした。
またゆっくり遊びましょうね。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

うちも七草粥食べましたよ~(^○^)

ともこん:2010/01/07(木) 21:08 | URL | [編集]

ぺんちゃん、自分の時間をもてた冬休みも
終わりかぁ~。また忙しい日々だね。ファイト♪
今日は「七草粥」の日だわ・・・と思いつつ、
バタバタしてて作らず終った(^^;)
今週は、弁当作って早起きで、仕事もメチャ忙しかったからヘトヘトです。
今日はバァバに預かってもらい、私も一日だけ弁当作りなしで休憩。
明日は始業式なんだけど12時に帰って来ちゃうので、また弁当です。
明日弁当持って行けば、来週からは給食なので、がんばりまーす。
パパさん、仕事激務みたいだから、体調に気をつけてくださいね!

ぽこ:2010/01/07(木) 21:42 | URL | [編集]

今年もよろしくおねがいします。
昨日かえって来ました(^・^)
七草がゆ美味しそうに出来てますね~
うちも鍋の後に雑炊に七草入れました。
無病息災で今年も元気に一緒に遊びましょう!

かーびん:2010/01/08(金) 10:09 | URL | [編集]

>ともこんさん
どもども~~お粥って毎日作ってるから
上手にできたんだろうなぁ~~
正月にはさくちゃんを置いて自宅に戻ってました。
また自宅にも遊びに来てください。
なっちゃん重いよぉ~~~今もひざの上です。
私もおめでと~~のコメントをカキコしにいかなくちゃ。

ぺん:2010/01/11(月) 11:22 | URL | [編集]

>ぽこさん
忙しい冬休みが終わりましたね~
遊びも頑張ってたしパワフルでしたね!
ちび太の成長が素晴らしく
そんなんできるんやぁ~~ってびっくりしています。
1人でなんでもできるようになるんやぁ。
うれしかったりさみしかったりでしょうか?
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

ぺん:2010/01/11(月) 11:25 | URL | [編集]

>かーびん
お帰り~~ぱぱといっぱし過ごせてSちゃんうれしかったろうな。
今年も一緒にいっぱい遊ぼうね~~

ぺん:2010/01/11(月) 11:27 | URL | [編集]

ぺんちゃん!明けましておめでとう
すっかりご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい~
今年も変わらず宜しくお願いしますm(._.)m

七草粥作ったんだね~。これで激務のパパさんの体調も安心だね~
我が家はいつも通りの食事でした

ゆき坊:2010/01/13(水) 08:29 | URL | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです

-:2010/01/13(水) 12:28 | | [編集]

さすが、料理上手のぺんちゃんやねぇ。
私も見習いたい…(笑)。
しなくなるとホント味つけ失敗するもん(笑)。
パパさん、体調のほうはどうかな?
寒いのでお体に気をつけてくださいネ。

そうそう、わがblogで報告ごとがあったので、お時間あったら見に来てネi-185って、宣伝で申し訳ないけど…。

Nori:2010/01/13(水) 17:03 | URL | [編集]

>ゆき坊さん
どもども~~
いつも仲良く旦那さまと幸せそうで、、、
本当にこちらまでうれしくなります。
今年もよろしくです。

ぺん:2010/01/16(土) 09:27 | URL | [編集]

>ぽこさん
体重管理はずっと続けてるもんね。
すごーく頑張ってるのしってるから、
本当に大変だと思っています。
本人も両親も、、、、育ち盛りにダイエットって、、、
息切れ、、、うんうんたまにはいっぱいも食べたいね~

ハワイアンズ、、、、ほんま行きたいです。

ぺん:2010/01/16(土) 09:31 | URL | [編集]

>Noriさん
あひゃあひゃ~~URLが行方不明~~
またブログ先をおしえてもらわねばっ。
失礼しております~~~ごめんね。

ぺん:2010/01/16(土) 16:06 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2010/01/20(水) 01:04 | | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

