• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.20・Fri

東条湖ランド

昨日、「東条湖ランド/おもちゃ王国」から帰ってきました。1泊2日でホテルグリーンプラザ東条湖に泊まりました。雨が降らなかったのは良かったけど、すんご~~い寒くてさくちゃんにはいっぱい着せたよ。(だーるまさん、だーるまさんって歌ってた。)

平日だったので来てる子供の年齢はさくちゃんくらいの未就学児ばっかりで、食べるにしても遊ばせるにしても全然気を使わずに済んだし、施設も子供連れに使いやすくしていた。全体の感想としては、「子供は楽しいし、親も楽」!(笑)

2歳のさくちゃんでも、付き添いありで乗れる乗り物も多い。メリーゴーランド・機関車トーマス・汽車ぽっぽ・ティーカップ・クラシックカー・王様達とハッピーフライ・観覧車などなど。。。。さくちゃんは大満足みたいでした~あはは、、3歳になるとチケット代はかかるけど、もっともっといろいろ乗れるみたい。

外でいるのが寒くなったら、「おもちゃのパビリオン」の中で遊ぶといいです。さくちゃんは、ダイヤブロックワールド・アクションゲームワールド・ままごとハウスが気に入ったようです。特に、「ままごとハウス」は彼女の好きな「マイメロ」「キティー」のおもちゃが揃ってて、自分の周りに並べて遊んでた。買い物かごを使って、おままごとの材料を運んできて、切ってガスレンジにかけたり、電子レンジでチンしたり、買ってきたものを冷蔵庫に入れたり、流し台もあったなぁー(笑)おもちゃの掃除機でお掃除したり、鏡台でおしゃれしたり、すごかったわ~~~私も一緒に楽しめました。

ままごとハウスのお姉ちゃんに聞いたところ、日曜だと限られたおもちゃで遊ぶことになるらしい。(こんなに1人で占拠できへんわなぁ~ぶふっ)さすが平日、、、周りの子もいっぱいのお気に入りのおもちゃに囲まれ幸せそうでした。

イベントは、「わんぱくゲーム大会」ってのに参加し、赤と青に分かれて「玉入れ」をしました。これはねぇ、、ちび達は1人で入れれないので、パパが抱っこして入れ合い♪さくちゃんチームは負けたけど、シールをもらえて喜んでた。

「じゃんけん大会」ってのにも参加し、パパが勝ち抜いて「景品」をもらったの~中にはハム太郎のシールセットとおもちゃが入ってて、さくちゃんは大喜びしてたわ。(パパ、、、ラッキーやったね、笑)

4時半の閉園までしっかり遊んで、ホテルにインしてからさくちゃんとパパは大浴場へ~その後、夕食は「かに食べ放題ありのバイキング」、、リーズナブルな宿泊代の割りに美味しくいただきました。食後しばらくして、さくちゃんはママと再び大浴場へ(風呂好きなもんで)。その後疲れて寝るかと思いきや、就寝は10時半頃でした~楽しかったのか部屋でもずっと踊ったり跳ねたり歌ったりしてました。

ここは、園もホテルも小さい子連れの人にはオススメできそうです。離乳食のバイキングもあったし、小さい子用の浴衣も3サイズありました。おねしょシートの貸し出しもあるし、、、すごっ。(爆)
男の子は「プラレール」とかが好きだろうし、さくちゃんとは違う遊びで楽しむんだろうなぁ~~まぁ、レポートは参考になるかはわからないけど、、、こんなもんで♪

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(11) TOP

Next |  Back
ぺんちゃん!
おかえりなさい~~♪
寒かったでしょう?!
しばらく暖かい日が続いたから
このところの寒さが堪えますね・・・

東条湖ランドとても楽しかったみたいで
良かったですわ!さくちゃんでも乗れる乗り物がたくさんあったんですね
私が行ったのは大昔どんな感じだったかも?
忘れたよ!!

今は小さい子供さん向けの遊園地
廃園になってるからね!
淋しいですねぇ~~!

またUSJも楽しんでくださいね^^

独り言・・・・ありがとう♪
嬉しいです♪

jyoko:2006/01/20(金) 17:05 | URL | [編集]

ブログ、お引越ししました!!!
理由はもちろんあのニュースです。
サイトは変わってものんびり更新は変わらず(笑)
お手数ですがリンクの変更をお願いします。

東条湖ランドに行ったんだね。
しっかり楽しめたみたいでよかったね。
Lush、先日はヘルピングハンドが品切れ中だったので、今日注文したよ。仕事がヒマだったので会社から(爆)
新しいソープも2個注文したし、届くのが楽しみです。
春には一緒にショップに行けるかなぁ~(わくわく)

nan:2006/01/20(金) 22:28 | URL | [編集]

こんばんはっ。旅行楽しめたみたいだねぇ。さくちゃんもおままごとで遊べて良かったねっ♪
ゆき坊も温泉に入りたいじょぉぉぉv-78癒されたいじょぉぉぉ(笑)

ゆき坊:2006/01/20(金) 23:51 | URL | [編集]

おかえりなさーい。みんなでいろいろ
楽しめたみたいだねぇ。
「ままごとハウス」さくちゃん、メチャ
喜んだでしょー。良かったね。
それにしても離乳食バイキングとか
おねしょシーツ貸し出しとか、子連れには
ありがたいサービス満点だね。
そういうところだと親も安心で、ゆっくり
楽しめそう♪

ぽこ:2006/01/21(土) 00:22 | URL | [編集]

お帰りなさ~い。
近場でもいいとこがあるんだ~。
子供への配慮がしっかりしているホテルはいいよね。また行きたいって思う・・・。
それにしても、家族旅行なんていいなぁ。
うちはダンナと子供らだけで夏に行ったけど
私はもう長いこと泊りで遊びに行ってないや・・・。実家ぐらい?(笑)

けみ:2006/01/21(土) 11:45 | URL | [編集]

こんにちは。今日、東京は朝から雪で
まだ降り続いています。そろそろ道路にも
積もってきた(><)
どこへもお出かけできないので、
午後は、ちび太と「餃子作り」を
チャレンジしてみましたぁ。
ちび太が作った餃子は具が少なくて
ワンタンみたいになっちゃったけど
本人は「中華屋さんになったみたいだね!」
ととても楽しそうに作っていました~
後は焼くだけ・・・うまく焼けるといいなぁ

ぽこ:2006/01/21(土) 16:20 | URL | [編集]

こんにちは。東京は朝から大雪ですぅ・・・ゆき坊はちょっくらパチンコ屋に行った後、ちょっくら雪遊びをして
その後はコタツでぬくぬくしながら
一人昼間から焼酎にビーフジャーキー、
そしてサスペンスを見てました。
しぶい過ごし方でしょ?(笑)
そちらも雪ふったのかなぁ?

ゆき坊:2006/01/21(土) 18:13 | URL | [編集]

>jyokoさん
そーなんですよ~
小さい子の楽しめる遊園地がなくなってきています。少子化が進んでるし経営が難しいんでしょう、、残念です。

またそちらにも遊びに行きますねん♪

>ゆき坊さん
ここは「温泉」ではないくて、、、でも、ひのき風呂とかあったしっ気持ちよかったです。大きなお風呂っていいですね~ゆき坊さんも行けるといいですね♪

昼間からビールを飲みながら「サスペンス」なんて超羨ましいぜよっ~~~~(叫)
お休みで雪だったらそんな楽しみ方もありだよね~~~!こっちは全く降ってないのさ~
積もった雪ってしばらく見てないです。

>nanちゃん
やっぱりお引越しですね。
早めのほうがいいと思います。
さて、どちらのブログへ移ったかな?
後でごあいさつに伺います。
「ヘルピングハンド」は売り切れ多し、、お店でないこともしばしばなんだぁ。ソープはどんなんかな?うふふ、、、いいなぁ♪

>ぽこさん
餃子は上手くやけた?
私は餃子が大好きで作るときは大量に実家で作ったりするの。私は焼き担当です~多いときは300個近くビールを片手に飲みながらやきます。(爆)
ああ、、食べたくなってきた。
「おもちゃ王国」は子供天国~大人も楽チンでいいとことでした~

東京はかなり降ってるのね。
こっちはこれっぽっちも降らなくてさくちゃんはとっても残念がってるのでした。。(爆)

ぺん:2006/01/21(土) 20:31 | URL | [編集]

>けみさん
実家(笑)
それも旅行ってことになるよね。
私みたく頻繁だと「もうひとつの家」ってことになるし、、(笑)

私もさぁ、、旦那とさくちゃんとふたりでお出かけして欲しいよ~~~~(爆)

ぺん:2006/01/21(土) 20:33 | URL | [編集]

ぺんちゃん、(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

おこちゃま連れでも行きやすい遊園地ってホント減ってきてるから貴重やね!!チケット代かかる年齢になっても親子が楽しめる遊園地っていいよね!!ウチらのときはもっといっぱいあったはずやったのにネ。

さくちゃんが喜んでる姿が想像できるわぁ~。

Nori:2006/01/22(日) 17:58 | URL | [編集]

>Noriさん
ほんまに私が小さな頃は「ちびっこ遊園地」全盛期だったきがする。もちろんUSJなんかもなかったし~~~近所でも安心して遊ばせるエリアって少なくなってきてるし、近所にママ友があんまりおれへん所やったら毎日泣きそうやで~~。さくちゃんはお友達が多いので私も寂しくないから喜ばしいことです。

ぺん:2006/01/22(日) 18:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

