• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.11・Wed

さくちゃんお昼寝

今日の午前中は「親子ダンス」へ行ってきました。さくちゃんはこのカリキュラムが好きで毎回申し込みをするんだけど、当選確率二分の一ってとこかなぁー。1番前の先生の目の前で踊るのでしっかり顔を覚えてもらっています。ダンス終了後に1人で新年のあいさつをしに行ってました。(笑)帰宅後は家の前にお友達がいたので、合流して昼ごはんまで遊ばせました。しばらく自転車に乗ってなかったけどちゃんとこげてたし、みんなと遊べて良かったね!
明日は保育園で「お正月遊び」をするみたい、、さて、どんなことをするんだろうか?朝起きるのがつらいけど頑張ります。

さて、さくちゃんは最近、昼寝をしないときがあります。そのまま夜まで寝ないでくれたらいいけど、昨日は夜までもたずに18時頃から20時半まで寝ちゃって困りました。前だったら、「起きたら買い物へ連れってあげるよ」の言葉で寝てくれたんだけどねぇ、、、これからだんだんと昼寝をしなくなっていくのかなーママはこの時間が1人でゆっくりできて心地いいんだけどなぁ~~
今日は寝ました(笑)何時に起きるかな?

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
そうそう
そうやってたまにお昼寝しない時って
出てくるんですよね!

お正月遊びって何するのかな?

って
風邪もう良くなりましたか?

jyoko:2006/01/11(水) 21:21 | URL | [編集]

さくちゃんのお昼寝タイムが
ママがのんびりできる時間かぁ~(笑)
ゆき坊も幼稚園の時、夏とかよく八畳で
タオルケットかけて寝かされた記憶が
ちょっとあるわ。

そうそう、ぺんちゃん・・・
ゆき坊仕事もう結構きつくなってきたよぉ。
頑張るの嫌になるほど忙しくなってきた。
わけもわからず部長は理不尽なこと
言って来るし。だったらおめーが
全部やってみろ!って感じじゃ。
隣の課長も今月からかなり大量の仕事
任されて、大変なのわかるし
ゆき坊も頑張らなくちゃいけないなぁとは
思うけど・・・でもしんどい(涙)

ゆき坊:2006/01/11(水) 22:04 | URL | [編集]

先日はありがとう~。
ドーナツ、おいしかったです~。

うちの次男の保育所でも
今はお正月遊び真っ盛り!
カルタ、すごろく、コマ回し、凧揚げ
などなどを楽しんでいる様子。

お昼寝は少しずつ減ってくる頃かな?
うちは保育所で強制的に
昼寝タイムがあるので習慣になってるけど
やっぱり休日は寝ない~~。
1日起きてるとしんどいよねぇ。
昼寝しないときも
夕方に寝てくれたら儲けたような気分になるけど(笑)。

けみ:2006/01/11(水) 22:21 | URL | [編集]

>jyokoさん
お正月遊びってのはどうなのかな?
明日いってわかるってこと、、、(笑)
さくちゃんは明日に向けて早く寝ました。
私の風邪はすっきりと言いたいところですが、喉のイガイガがまだ少し気になります。
ところで、joykoさんは治りましたか?

>ゆき坊さん
体調が悪いのは激務とストレスかもしれないね。くれぐれも息抜きして無理せずにね。

幼稚園の時のそんな記憶があるんですね。
私は4歳の頃、おじぃちゃんと公園に行った日のことと幼稚園で意地悪な子にいじめられた日のことを覚えています。(笑)

>けみさん
カルタ、すごろく、コマ回し、凧揚げ、、、今の時代には貴重な体験かもしれません。明日はどんなことするのかなぁ~楽しみになってきました。

夕方に寝ると必ず本寝が遅くなるので恐怖なのです。次の日に予定がはいってないといいんですが、さくちゃんは結構お仕事が入ってるので~~(爆)

けみさんには甘くないぱんが良いですね~また機会があればいいなぁ~また遊んでくださいませ♪ドーナツは実家でも無理せずできるので手軽なんです!

ぺん:2006/01/12(木) 00:36 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

