• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’01.07・Sat

ようやく、、、

パパの体調が戻りました。高熱や関節の痛みなどから見て「インフルエンザ」っぽかったです。去年、タミフルを飲んで彼は治したのですが、すっきり良くなるまでに非常に時間がかかりました。なので、今回は寝込んで治す方法をとりました。(しっかりと水分補給+充分睡眠)

いつまでも調子の悪かった去年と全然違って「すっきり」らしいです。違う話ですが、私とさくちゃんは去年、インフルの予防接種を打ってから転がり落ちるようにずっと体調が良くなかったのです。「タミフル」にしても「予防接種」にしても合う合わないってのがあるのかも?

「タミフル」は副作用の点でいろんな議論がありますが、体力のない幼い子やお年寄りには、やはりすがりたい「特効薬」だと思っています。実際、解熱効果のスピードには驚きます。さくちゃんに怪しい症状が現れたら病院へ走ります~~~でも、かかって欲しくないなぁ。

さて、話は変わって、、、我が家のTVのことについて書きます。
TVだけでなく電気製品って買い替えが邪魔臭く感じませんか?うちのTVちゃんは少し前から「音が途切れる」症状が出ていました。それに急にスイッチが入ったり消えたり、、、(笑)怖いですよね~~で、買い替えに行ってきました。

ケーブルTVなのでブラウンカンTVの25型に決めました。(液晶やプラズマ買うなんてお金がなくって考えられない、あは)来るのが楽しみです♪初春セールで電気たこ焼き器が安かったので購入!電池、ミニDV、部屋の蛍光灯なんかも買いました。

そーだ。最近の「オーブントースター」って温度調整ができたり、設定温度が230℃くらいまであったりで高性能なんですねーお値段も高価になってるのですが、、、、そろそろ新しいのが欲しいなんて思ってたのですが今回はやめときました。「オーブン」を頻繁に使う私としては、どの程度「トースター」に性能を求めたらいいのかわからなかったのです。魅力的ではあるんですけどね~~

明日はさくちゃんを迎えに行く日!風呂釜も掃除してるし、部屋も明るくなったし、TVも新しくなるよ♪明日はしっかり掃除してから実家へ向かうつもり~~待っててね。

しかーし、さくちゃんは両親がいなくてもとっても楽しいらしい。おーい、どうゆうことや~~(笑)じぃちゃん、ばぁちゃん、長いことすみませ~~ん。(ぺこっ)

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
ダンナさん、インフルエンザだったのかな?
良くなってよかったね!
予防接種もいいのか悪いのか、ちょっと不安よね~。
うちの家族は幸い、ここ数年インフルエンザにかかったことないです。
(子供は11年間一度もかかってないし、私もかかったのは独身の頃だけ・・・)
結構免疫力が強いのかな?(笑)

テレビが新しくなるのね、いいなぁ~。
うちのも1台、映りが悪くてそろそろ買えどきなの(^^;)
新しいのに変えたいけど、もっと安くていいのが出るかも・・と粘ってます(笑)

ともこん:2006/01/07(土) 23:19 | URL | [編集]

インフルエンザ、注射してから母子ダウンしましたよ
しっかり菌が体内に入ったってことね
辛かったわーーー

実家に帰ってる間に自宅のテレビが壊れました
一応修理してみようかと、、、

洗濯機も買い換えたいのにい

kay:2006/01/09(月) 01:45 | URL | [編集]

>ともこんさん
TVは新しくなって快適です。
少し前までは20万くらいしたそうです、それを3万弱で購入しらっきーでした。(うふ)
年末年始は夫婦で体調を崩したので大変でした。11年ひいてないってすごいですっ。

>kayちゃん
TVがそろそろやばい?
うちも冷蔵庫や洗濯機が心配で、、、1っこずつ壊れていって欲しいです。冷蔵庫はそそられる商品がうってるけど、非常に高価!新しいのはいいね~~~

インフルの予防接種はきついよ~それでもよぼうできたらいいもんね♪

ぺん:2006/01/10(火) 19:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

