• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’07.14・Tue

さくちゃんが作った弁当

20090714201353
今日は幼稚園の夏のつどいに参加してきました。
あてもの、ヨーヨーつり、スーパーボールすくいなどしたり、工作をしたり楽しかったです。
たくさんのおみやげもあり、帰宅後喜んでひろげてました。
来年はもうないんだなぁーと寂しくなりました。
さて、今日はさくちゃんがはじめて自分でお弁当を作ったので、画像をアップしまーす。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
さくちゃん、お弁当作ったの~♪偉い偉い♪
さくちゃんに「上手だねぇ。おいしそうなお弁当だね!すごい!」と
伝えてください。
暑い日が続いているので、体調管理に気をつけてね♪
うちは、昨日ちび太が発熱。朝37度あっても学校へは行くというので
学校へ行きプールの授業はお休みさせたの。そうしたら検定だったみたいで
「プールも入りたい」って朝から泣いちゃって・・・。学童は休んで
バァバの家に行ったけど、夕方小児科連れて行ったら38度超・・・。
今朝も熱が36.6度だったので、どうしようかと思ったけど
本人は学校へ行きたがるので登校させました(熱が上がって保健室から
電話かかってこなければいいんだけど)
夏の疲れが出てきたかなぁ。。。

ぽこ:2009/07/15(水) 12:27 | URL | [編集]

>ぽこさん

ちび太、体調どうかな?
夏の疲れ、、、、そろそろ出るかも。
さくちゃんも昨日は私と一緒に昼ねしたもん。
めっずらしぃ~~(笑)

さくちゃん弁当を褒めてくれてありがとね。
包丁やフライパンを使わせるのって勇気がいるわ。
この日は晩御飯も手伝うって言って、
にんじんの皮をピーラーでむいてもらったんだけど、
こっちがどきどきだったわ~~~(爆)

さて、夏休みが目の前~
ちび太は宿題があるの?
またお話聞かせてね~

ぺん:2009/07/15(水) 21:36 | URL | [編集]

梅雨明けしたからめちゃ暑い~(;´д`)
わが家はまだ冷房つけないで頑張ってます(笑)
でも私の背中はあせもだらけ~~~(>_<)
マッチョ君に冷房つけたほうがいいよ、と言われるけど今月中は我慢しようかと…

さくちゃんお弁当作ったなんて偉いね!しかも上手~☆今のちびっこは偉いね~。ぽこちゃんちのちびたも海老フライとかするらしいし。私は揚げ物は面倒なのでパスですー(笑)

ゆき坊:2009/07/16(木) 17:57 | URL | [編集]

ぺんちゃん、こんばんはv-352

さくちゃん、自分でお弁当作ったのね。エライッ!!
さくちゃんの歳でお弁当作る子なんてなかなかいないよ。
上手にできてるし、感心します!
将来はぺんちゃんみたいに料理上手になるのかな。。。

Nori:2009/07/17(金) 00:38 | URL | [編集]

>ゆき坊さん

え~~~冷房なし?
頑張ってるなぁ~~
我が家では私が体温が一番高くなってるので、
即ぴっ!ってやってます。(笑)

さくちゃんのん褒めてくれてありがとね~~

そして、ゆき坊さんもお料理頑張ってるね。
素敵に画像があって新婚ってええなぁ~~~って
本当に羨ましくおもっているのだ。
まっちょ君はかっこええしなぁ。
ちょこちょこブログは覗かせてもらってんだけど、
kめんとなしってことも多く失礼しております。
ごめんね~~~

ぺん:2009/07/17(金) 14:03 | URL | [編集]

>Noriさん

褒めてくれてありがとね~
さくちゃんの作る活力になります。
まぁ、、、しっかり横でいないといけないからややこしいんだけどね。(笑)
お仕事はいかがですか?
きっと暑くなって通勤もしんどいだろうなぁ。
くれぐれも体調を崩さないで乗り切ってください。
私もがんばりま~~す。

ぺん:2009/07/17(金) 14:08 | URL | [編集]

暑いねぇ…
コメントのことなんて気にしちゃだめー!
まずは体を大事にしてねー☆ちなみに昨日寝る時ちょっぴりエアコン入れてしまったよ(^-^;

ゆき坊:2009/07/17(金) 17:55 | URL | [編集]

>ゆき坊さん

ありがとね~~~
エアコン使ったって書いてあったね。
暑くなってきてるからゆき坊さんも
体調に気をつけてね~~

ぺん:2009/07/23(木) 14:05 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

