• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’02.19・Thu

参観日

年少クラスの最後になる参観と懇談に参加してきました。

今日は「たぬきと自動販売機」という話の劇を見せてくれました。
さくちゃんはたぬきの「ぽんこちゃん」役~
20090219b.jpg
たぬきのお面、、、、でっかいたぬちゃんでしたが(爆)
かわいかったよ~~~ふふふ

人前で物怖じしないさくちゃんが、
昨夜のお風呂の中で自信なさげに
「失敗するかも知れん、、、でも一生懸命頑張るから、、、」
と真剣な眼差しをしていました。

「まちごうてもええねんで~がんばりや~」
と声をかけて励ましました。

そして、、、みんなちゃんとできてたよ~
とってもおもしろかったです。

あとはカスタネットを使ったお歌や、
それぞれが楽器を持ち演奏~
さくちゃんはタンバリンでした~ぱちぱちぱち~
20090219a.jpg
さくちゃんの雪だるまの工作をぱちり、、、、、

懇談は1年を通した感想を言い合ったりしました。
まだまだ課題はありますが、
みんなみんな大きくなってきました。
年長さんになっても頑張ろうね~~~!

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
さくちゃん、「ぽんこちゃん」役、がんばったね♪
かわいかっただろうなぁ。
「たぬきと自動販売機」って想像つかないので
お話が気になる~。
ぺんちゃんの「まちごうてもええねんで~がんばりや~」って
言葉で、さくちゃんも頑張れたんだろうな。
私まで、癒されました。そうだよね。間違えても
いいんだもんね。
私も、ぺんちゃんみたいに子供を安心させる言葉を
かけてあげたいなぁって思いました。

ぽこ:2009/02/21(土) 21:41 | URL | [編集]

でっかい「たぬちゃん」かわいいね~。
しっかりと発表している姿が目に浮かびますv-290
雪だるまも、かわいくできてるね~v-276
今度は年長さんですね。
あと1年、楽しい幼稚園生活を送ってください(^_-)-☆

かーびん:2009/02/23(月) 12:11 | URL | [編集]

>ぽこさん
本の題名は「ぽんたと自動販売機」って、、、
私も原作を読んでないので図書館で予約しています。
また内容をお伝えしますね~
子供の世界って踏み込めず、想像するしかないから難しいよね、、、一緒に頑張ろうね♪
ありがとう~

>かーびんさん
幼稚園生活はあっというま、、、、
あと1年楽しませてもらいます~
その後にちびが控えてるので、
この1年は忙しくうれしくもあり期待しています。
ちびをだっこしてくれるのを楽しみにしています。

ぺん:2009/02/24(火) 10:09 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

