• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’12.30・Fri

餅つき

昨日、ブログで餅つきに使う「餅米」が12,5キロと書きましたが、9キロの間違いでした。(笑)←ばぁちゃんに強く指摘されました!(きゃ)

ふふふ、、それでも9キロってお餅がいっぱいできたわぁ。さくちゃんはできたてをそのまま「きな粉餅」にして食べてました~おいしい~~って(そりゃそうでしょ)

私は「ぽんず+大根おろし」で食べました。この食べ方は旦那のオススメの食べ方なんだけど、食が進んじゃうのよね~「きな粉餅」「砂糖醤油」をつけるのも好きだけど、今はマイブーム。(笑)

ばぁちゃんが「ぜんざい」を作ってくれてるので、明日はそれに作ったお餅を入れていただくとします。うれしいなぁ♪

声はおっさんのようですが出るようになりました。早く女性の声に戻って~~~!(泣)うーん、明日は飲めるんだろうか?(謎)
20051230.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
まだ風邪良くなってないのね。
早く声が元にもどるといいね~!
2005年もあと一日。
大掃除は結局換気扇のみになりました(笑)
今日年末のお買い物を済ませたので、明日はのんびりPに行く予定
ダンナは朝から張り切って行くらしいけど、私は午後からなのだ~。

nan:2005/12/31(土) 00:07 | URL | [編集]

こんばんは。風邪大丈夫?喉にきて、声が変わってしまっているんだね(><)
元気に新年を迎えられるといいですね。
完治するまで飲んじゃダメよぉ(笑)
私は昨日まで仕事だったので今日やっと
大掃除ちょこっとだけやりました。明日また
続きをやりまーす。
お餅、おいしそう!!私もさくちゃんと同じ
きなこ餅大好きです。
今日は夕飯久しぶりにスキヤキにしたんだぁ
夕方彼が買い物へ行ってくれて、おいしいお肉を買ってきてくれたので嬉しかったです♪
ぺんちゃん、今年一年どうもありがとう。
来年もよろしくお願いします

ぽこ:2005/12/31(土) 00:37 | URL | [編集]

お餅おいしそう!
私とこにも田舎からたくさん送ってきました

私もおろしポン酢で
でもついつい食べすぎちゃいます^^

私も風邪気味で
おっさんの声です^^;

来年もよろしくですv-221

jyoko:2005/12/31(土) 01:13 | URL | [編集]

>nanちゃん
大掃除は換気扇で終了?うふっ、私と同じ(笑)それでも、nanちゃんところのほうがず~~と綺麗だと思われます。(爆)

今年最後の運試し、、、勝って笑ってください!がんばれ~~~!

>ぽこさん
昨日でお仕事終わったのね~本当に頑張った1年だったね!なでなで~~今日は掃除に買い物と大変だろうけど、それも楽しい行事のひとつとして、ちび太と楽しんでください。

すきやきいいなぁ~しばらく「牛肉」見てません。(笑)彼、いつも優しいね、、、うちの旦那も買ってきてくれないかな~あは。

>jyokoさん
あっら~「おっさん声」ですか、、、(涙)
来年は綺麗な声に一緒に戻りましょう!
今年はjyokoさん、ブログに仕事に家庭にプライベートとめちゃめちゃ大活躍でしたね~私も来年はアクティブに動けるように頑張ります。来年もどうぞよろしくお願いします。

ぺん@管理人:2005/12/31(土) 11:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

