• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’12.21・Sun

創立記念日で、、、

19日(金)がさくちゃんの幼稚園の創立記念日でした。
えらい、、、年末きわきわに、、、(笑)

たまたま、パパが半日休暇と休みがとれたので、
19日から1泊で白浜旅行へ行ってきました。

宿泊先は「御苑」~ホテル着15時過ぎ、、、、すぐにカラオケへ(笑)
16時半まで歌って、、、(ほとんどさくちゃんアニメソング)
温泉へ行って、、、、17時半からバイキングにて食事。
いつもの行程ながら、楽しかったです。

今回の部屋が大きな扇型のお風呂がついていたので、
さくちゃんはここでもプールみたくして遊んでました。
その間、パパとママはゆっくりTV~

お菓子を食べたり飲んだりした後、
寝る前にさくちゃんはパパとお風呂へ、、、
そして、、就寝。。。。

20日、7時起床でさくちゃんはママと朝風呂~
パパは朝食後に入ってました。
朝風呂は気持ちいいなぁ♪

御苑を後にして、今回は久しぶりに
白浜アドベンチャーワールド
へ行ってきました。

前回行ったのが、、、さくちゃんが1歳半のとき。
あの時は、、、「オルカ」のショーがあったんだけど、
今は死亡してしまって、イルカのショーとなっています。

残念ながら、さくちゃんは前回のjことをほとんど覚えていません。(笑)

ずっと昔の話になりますが、、、
私が幼い頃は「弁慶」というでっかいオルカがいて、
すごく印象に残っています。
お姉さんと踊ったり、歯ブラシをしてもらったりする姿が
とってもかわいかったなぁ~

さてと、、、
この施設の目玉は
「パンダ」♪

2008年9月18日に生まれた、
ふたごのパンダ、
梅浜(めいひん)永浜(えいひん)を見てきました~~
20081218e.jpg
かわゆかった~~~~うふっ。

サファリワールドは「ケニア号」に乗って車窓から
草食動物、肉食動物のエリアを見ます。

展示エリアでさくちゃんが一番気に入ったのが、
ぺんぎん王国
私も好きなのですが、
さくちゃんもぺんぎんが大好きらしい。
特に「皇帝ぺんぎん」が1位♪
ママはいわとびぺんぎんなんだけどねぇ、、、
20081218b.jpg
20081219c.jpg
おみやげ売り場でぬいぐるみを買いたいと
せがまれましたが却下(爆)
パンダの折折メモに変更です。
20081218d.jpg
プレイゾーンでは土日祝限定の乗り物フリーパス券を購入。
大きなジェットコースター以外はほとんど乗ったよ。
一人で乗れるのもありました。
さくちゃんと一緒だけ乗るとママが酔います。
14時半から16時半までず~~となにかしら乗ってました。
フリーパスの値打ちがあります、、、、
ここ、めちゃめちゃ楽しかったようです。
良かったね!
20081219a.jpg
アドベンチャーを後にして大阪へ~
途中夕食を済ませ、さくちゃんと私は実家へ

21日(日)
プリキュアを見るために8時半起床~
お昼ごはん食べたら自宅へ帰りま~~す。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
ぺんちゃん、こんばんは。
創立記念の日に、ちょうどパパも半日お休み取れて、
白浜旅行いけて良かったね♪
読んでいる私も楽しくなりましたぁ~。盛りだくさんで
楽しい旅行だったね♪
パンダ、メチャメチャかわいい~。ふたごのパンダちゃんを
見れるって、珍しいんじゃない!?
こちらも、ちび太復活。無事、クリスマス会できましたぁ~。
土曜日は午前中、掃除とワックスがけをして、
昼過ぎから友達が遊びに来て夜クリスマス会。
日曜日は、家族で遊びつつも、料理系の下準備がんばって
ちび太の部屋も整理して、充実した土日を過ごせましたぁ~。
明日は、また仕事がんばりますっ!

ぽこ:2008/12/21(日) 17:13 | URL | [編集]

>ぽこさん
ちび太がクリスマス会に参加できてほっ。
楽しかったみたいだし、
日曜は充実でなによりです。
明日からまたお仕事頑張ってくださいね~

さて、アドベンチャーワールドは
パンダファミリーを見るにはおすすめです。
和歌山は魚がおいしいし、
いつか機会があれば行って見てください。
パンダ出産率は日本一だと思うよ~
ふたご、、、、次見に行くときは大きくなってるんだろうなぁ。
これを見れただけでも行った甲斐があります。
また行きたいです。

ぺん:2008/12/21(日) 21:55 | URL | [編集]

こんにちは♪
昨日、夕方にぺんちゃんのブログを観て、
夜、ちょうどテレビに、ふたごのパンダちゃんが
出てたので、ちび太と二人で「あぁ!このパンダのことだぁ」っと
観ました。
ちょうどM1の頃、NHKかな?「どうぶつの赤ちゃん」ってやつで
やってたの。
うちは、M1はビデオ録画して、ちび太が寝てから
パパと二人で観たよぉ~。

ぽこ:2008/12/22(月) 12:30 | URL | [編集]

>ぽこさん
ぽこさん家にサンタさんはすでに来ましたか?
我が家は無事スタンバイ~~
明日はさくちゃんが喜ぶ顔が見れます。
いいなぁ~~ママも欲しいなぁ。

ふたごのパンダは本当にぬいぐるみ~~
かわいかったよぅ。
私も後でニュースで見ました~~

ぺん:2008/12/25(木) 02:23 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

