• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’09.04・Thu

本日のお弁当

お弁当を作り出して、さくちゃんのお弁当の小さいことを思い出した。
もうねぇ、、、、並べるのも細工するのも一苦労だったのだ、、、
パパ弁当に入れた炒め物とか、入るスペースがなかったわ。

今日は「どくろうべぇ」弁当にしました。
、、、と言っても、どくろを海苔で切り取っただけ、、、、(笑)
さくちゃんからブーイングがなかったので良かったです。

明日はかわいいのんをいれてあげるね~

初日はトマトを極小にして欲しいとリクエストだったので、
ちっちゃ~~い星にしてみました。
20080903a.jpg

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
おはよう♪
弁当作り再開ですね。
本当、小さいお弁当箱に上手に詰めてるなぁっと
いっつも関心してます。
それに見た目だけでなく野菜とかバランス良く
入ってるし。パパ弁当も作ってえらいな~。
今日はやっと金曜日。一週間の疲れが出る日なので
ちび太にやさしくしてあげたいなぁっと思います。
週末は、パパの誕生日なの。ちび太は自分のお小遣いで
ビールとたばこを買ってあげると言ってます~。

ぽこ:2008/09/05(金) 09:22 | URL | [編集]

>ぽこさん
お弁当、、、、お友達のんより小さいの。
280MLの内容量です。
きっちり詰めると崩れないのが良さですね。
いつもほめてくれてあるがよう♪

パパさん、おめでとうございます!
ステキな週末をお過ごしください。
ちび太、、、、優しいね♪
パパさん大喜びするよん。

ぺん:2008/09/05(金) 10:15 | URL | [編集]

でも、こんなに色々な食材は入ってませんです

お弁当箱開けるの、楽しいだろうねぇー
さくちゃんも、周りのみんなも、先生も。

うちのはおにぎりがもうちょっと大きいです
他は卵焼きとサツマイモとウインナー、ミニトマト、キウイが、
少しずつ入っています

今まで中の仕切りを使っていたけど、
ブログを拝見して、仕切りを使うのをやめ、
カラーのアルミカップを使うようにしました

キャラはないけど、少し華やかになったよ♪
ヒントをありがとうね~

kay:2008/09/05(金) 20:10 | URL | [編集]

>kayちゃん
わ~~い、同じ小ささなのね!
なんかうれしいわぁ~
この小ささになんとか詰める同志やね♪
も~~ねぇ、、、もう少し食べてくれないかなぁ。(笑)

ぺん:2008/09/05(金) 23:53 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

