• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’12.19・Mon

本場丹後のかにづくし

旅王国「ヒップス」の企画で旦那と2人で参加してきました。10年に1度と言われる寒波で、やはりバスが渋滞し旅館で「かにづくし」を食べる時間が1時間!!本来であれば温泉入浴と食事で3時間あるのになぁ。(泣)昼ごはんにありついたのは2時半だったし、、相手は自然なので仕方ない~それにしけで「かに漁」ができない今、おいしいかにさんを食べれただけでも良かったのです!

おなかがすいてたし、あわてて食べ始めたのでなんと写真をとるのを忘れてて、今回のブログにアップするのはありません。(笑)

さて、今日は渋滞で2時間バスが動かない場面がありましたが、いらいらすることもなく、旦那はひたすら寝て、私は小説を読んで自由時間を楽しんでました。(ホワイトアウトを読んでたの~あはっ)

それと、ひまつぶしになったのが、大阪のおば様方5人組のおもしろい会話♪出発からず~~と好き勝手にしゃべってましたよん。

高速の樹氷を見て
「ほら、こんなん見れて良かったやん、私、言うたやろ?」って言ってたのに、渋滞になったら「10年に1度の寒波、、、だからあかんと思っててんなぁ」って。

「渋滞どうなってるか私見てくるわ~」って見に行こうとし、友達はそれを止めずに「傘貸したるわ~行っといで~」やし。

添乗員さんと運転手さんに止められましたが。(爆)

マナーの悪い車がつっこんできたら、「こんな車はみんなで蹴飛ばさなあかんなぁ」とか。「ちゃんと公平に行き来せなあかん」とか。

添乗員さんの身の上を根掘り葉掘り聞いたり、、、おかげでMさんは25歳、4人兄弟の2番目、上のおにいちゃんが年子で、、末っ子がまだ中学生~住んでるところも聞こえてきたよ。車が止まるたびに「Mちゃ~~ん、今度はどうしたん?」って渋滞の様子を聞く姿は、まるで親戚のおばちゃんのようでした。(笑)

車を積載してる車が横を過ぎると、、、「あれ、絶対落ちるで」、、、あの自信タップリの物言いはどこから生まれてくるんだろうか?

もっといろいろあったけど、忘れてしまった。(笑)

夕方、パワーが落ちて静かになったときはさみしかったです。(爆)
やっぱり大阪のおばちゃんはすご~~い。

とっても楽しかったです!ばぁちゃん、じぃちゃん、さくちゃんを見てくれてありがとうございました。明日、迎えにいきますっ!



Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
おはようです
早速ですが
お引越ししちゃいました
また覗いて下さいませ^^
とりいそぎお知らせまで

jyoko:2005/12/20(火) 07:07 | URL | [編集]

お疲れ様~。
お天気が良くて渋滞がなければ、もっと向こうでゆっくりできたんやね。
でも自然が相手だとしかたないよね(+_+)
かにづくしは堪能できましたか?
私も一度行ってみたいわぁ~。
カニを食べ出すとみんな無口になるよね・・・(笑)
息子が大好物なので、毎年一度は家で”カニすき”をして思いっきり食べるのですよ。(^ー^* )フフ♪

ともこん:2005/12/20(火) 11:44 | URL | [編集]

美味しいカニが食べれてよかったねっ('-'*)
ちゃんと予定通りだったらゆっくりできたのにっていうのが
ちょっと残念だったね。。。

今日からさくちゃん帰ってきたのかな?
さくちゃん甘えん坊になってたりぃ~?(笑)

ゆき坊は今日会社帰りに晩御飯の御買い物をして、
母上の要望によりお魚屋さんでマグロのお刺身を購入!
小さい頃から行ってるお魚屋さんだから
おじちゃんがおまけしてくれたよぉ~♪
ちょっとおじちゃんと世間話してからお家に帰ってきたのだ(笑)
いま片付けとか風呂掃除がようやくおわって
のんびりPCしてまするぅ。
母上・・・
早く回復してくれ・・・(笑)

ゆき坊:2005/12/20(火) 20:42 | URL | [編集]

やっとやっとネットできましたぁ。もう本当忙しいんだもん(涙)
ぺんちゃんは旦那様とお出かけいいなぁ~♪
予定より時間がなくなっちゃったりしたけど渋滞中もイライラ
することなく過ごせたみたいだねぇ。カニも食べられたみたいだし。
「ホワイトアウト」は私も読んだよぉ~。テレビでも観たけど、
やはり本の方が私は面白かったかなぁ~。
私は22日に久しぶりに会社の人たちと飲みに行く予定だった
のですが、バァバがダウンしてしまいキャンセルになりました。
バァバは地元の歯医者さんにかかってたんだけどね、そこは
先生がやる気ないというか、もう引退してもいいんだけど
患者が居るから適当に続けてるだけってところなの。
バァバも歯医者変えようかと考えてはいたけれど、バァバの
場合は虫歯とかじゃなくて年齢によって歯茎が弱ってきて
(歯が良すぎるらしい)それで近いからって通ってたんだ。
で、先週抜歯をしたら、その後うがいをしないようにって
言われたらしく、膿がたまっていたのでばい菌がリンパに
入って土曜日に顔が腫れてしまったの。歯医者さんは
そんなんで不定休が多いので捕まらず、私もちび太も
かかっている耳鼻科へ行ったら、「これはまずい」ってことに
なって大きな病院にまわされたの。で、入院しなくちゃいけない
かもってところで、結局入院はしないで済んだんだけど
毎日点滴に通うことになりました。
なんか、処置が遅れると死にも繋がるって言われたらしくって。
ただ抜歯するだけでも怖いな~と思ったよ。

ぽこ:2005/12/20(火) 23:38 | URL | [編集]

>jyokoさん
お引越しされたのですね~お知らせしてもらってうれしいです。
後でお邪魔しま~~すっ。

>ともこんさん
家でゆっくり食べれるのが一番かもしれません。
今回はまるで早食い競争でした。(爆)
かにっておいいしいですね~無口になって必死に食べちゃいますね。

>ゆき坊さん
母上様、なかなかつらそうだね~早くよくなりますように。

さくちゃんは「また行く~」って1人でお泊りをまた楽しみにしてる。ばぁちゃんとじぃちゃんが泊まりに行かないと寂しいと思ってるねん。

ゆき坊さん、ご苦労様~今しばしがんばってください。
体にきをつけてくださいよぅ~~

>ぽこさん
ばぁばさま、、、かわいそうに。。
でも、無事によくなりそうで良かったです。
歯も体の一部、、、全身に影響するからあなどれないね。
早くよくなりますように!

さて、「ホワイトアウト」は中盤です!おもしろいね~
忙しいのにかきこにきてくれてありがとう~無理しないでねん♪
無事に年越しを迎えて「ほっ」とできるのももうすぐ~頑張ってね。

ぺん:2005/12/21(水) 14:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

