• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’08.17・Sun

変更手続き

16日(土)は予定通り「餃子大会」をしました。
作った数は180個(大判タイプ)
私は「餃子焼き係」なので一番最後に食べだします。
いつもは義弟が最後まで付き合ってくれるのですが、
今回はおなかが減ってなくて普通に食べ終わってしまった。
で、、、、私は飲みすぎができなかった!?(爆)

ゆっくりできなかったわけは他にもあって、
母がデジカメを欲しがってて、
前日に実物を確認してたこともあり、
買いに行くことになりました、、、、はやっ。
カメラノキタムラへ向かったのは「酔いどれ3人」
父・弟と私、、、、
少し悩みましたが、使いやすさと軽さを重視してパナルミックスに決定~
本人の希望通りの「パステルピンク」~~かわいいっす。
またブログに画像アップするのを楽しみにまっています。

17日(日)はZAQのTVチューナーをアナログからデジタルに変更してもらいました。
同時にPCのモデムもアップグレードして交換~

この交換の作業に来てもらうから掃除をしたんだけど、
TVとPCの配置も変えたくて随分悪戦苦闘しました。
周辺機器のコードも多いし配線を考慮して動かすのってしんどい。
それでも納得行く結果になりました。

さくちゃんのおもちゃを出しやすく、
お友達が遊びに来たらすうおもちゃを自分達で出せれるように
してあげたかったのです、、、、うんうん。
パパもさくちゃんもこの配置換えが気に入ってくれるといいんだけど?

そうそう、、、さくちゃんですが、ZAQの工事があるので昨夜実家に置いてきました。外泊続きです、、、、、(爆)明日迎えに行ってきます。
あさってから旅行なので早めに連れて帰る予定です。
まぁ、、、夕方は友達と遊ぶので早めに寝かせるのは難しいかも?
出発時間は何時なんだろ?
明日作戦練らなくちゃね~~~

TVもPCも調子が良いし問題なし、、、、快適です。

しかし、、、、、引越しの話が現実的になりました。
やはり小学校に上がるときに引越しになると思います。
私もさくちゃんも人間関係構築をやりなおし~~~(涙)
友達もいっぱいできたし居心地のいいココを離れるのはさみしい。
後1年半くらいかぁ、、、、、ふぅ。
畑もやりだして楽しくなってきたのに、、、、、
いろいろ不安だなぁ、、、とほほ。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
なんだか忙しそうですね~。
周辺機器の移動は、私・・・苦手・・・。
引越しの時にうんざりしちゃいました。
回線系とかも、すごく苦手で、今回の引越しで
嫌気がさし、「もう引越ししたくなーい」って
思ってしまったほど(^◇^;)
ぺんちゃんの所は、小学校に上がる時に引越しを
考えてるんですね。やはり、そのタイミングがベストだと
思います。パパさんの出張とか、止むを得ない場合は
除き、小学校に入ったら6年間は動けないと
思ったほうが・・・。途中で転校は、できることなら
避けたいもんね。新しい人間関係って、子供が居ると
とっても不安だよね。よーくわかりますっ。
うちの場合は、同じ保育園の子たちと一緒がいいと
小学校のそばに引越したけど、意外に子供は
すんなり入っていけるものなんだなぁっと。
小学校に入ると人間関係ガラリと変わります。
結局、同じ保育園だった頃のママより新しくできたママ友と
関係が密になったりしているよ。
子供も新しい生活になって、その生活にあった新しい友達が
すぐにできます。不安はあると思うし、今住んでいるところを
離れるのは寂しいけど、ぺんちゃん&さくちゃんは
みんなから慕われる人柄なので、心配ないよ!!
旅行の話、また楽しみに待ってますね♪

ぽこ:2008/08/18(月) 12:09 | URL | [編集]

>ぽこさん
引越しとなるとパソコン関係がうんざり、、、、
ぽこさんが嫌なんわかるわぁ。。。
今度はプロバイダーも変えようと思ってるのでややこしいかも。
少し先だから考えないように、、、、あはは。
人間関係構築もなるようになるしか、、、、
そこで友達ができるし楽しくなるかも?
ただ、、、今までの友達と別れるのが心底残念で、、、
今日もジャザに一緒に行った友だと今後のことを考えて悲しくなっちゃった。せっかく始めたジャザサイズも2年通えないと考えると悲しいわぁ~~~~。
ぽこさん、元気つけてくれてありがとね~
がんばりますっ。

ぺん:2008/08/18(月) 13:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

