• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’06.03・Tue

ちびまるこ♪

今週からお弁当が火・木・金の週3回になります。
キャラが思いつかなかったり、しんどかったら手を抜きま~~す!(宣言)

まず、今日は中学生とのお弁当交流会があるとのことでしたので、
年齢を超えて理解できるキャラとして「ちびまるこちゃん」を選びました。
サンリオキャラも考えたのですが、まるちゃんを思いついてよかったわ♪

想像したとおり、中学生のお姉ちゃんに驚いてもらえたそうです。
ポテトサラダ・ブロッコリー・まいたけなど苦手素材をこっそり入れた。(爆)
ポテトサラダにたまねぎが入ってたのがつらかったらしいけど、
頑張って食べて帰ってきてくれました。
うれしい~うふっ。
20080603a.jpg

それと、今日はさくちゃんを初めて延長保育へ行かせました。
といっても仲良しさん3人で参加させたので不安はなかったみたいです。

せっかくお迎えが3時半でいいってことで、
私はじぃちゃんと「京都国立近代美術館」へGO!
画家のルノアールと息子で映画監督だったジャン・ルノアールのコラボレーション
で展示されている作品を見に行きました。
20080603b.jpg

音声ガイドをいつもどおり借りてもらったので、
ルノアール家族の強いつながりを理解して作品を見れ感動しました。
じぃちゃんは「ジャン・ルノアール」のことも知ってましたが、
私は今回のことがなければ興味を抱くこともできなかったと思います。
ルノアールは画家、
その長男は舞台俳優、次男(ジャン)は映画監督、三男は陶芸家、、、芸術家族ですね!
絵の傍にジャンの映像を流してておもしろい美術展でした。
雨が幸いして会場は比較的すいていて、じっくり見ることができました。ルン♪

昼ごはんはじぃちゃんの希望で、
南座近くの「とり新」の親子丼を食べに行きました。
ここは有名店だし、平日は20食しか作らないので食べれるか不安だったのですが、
雨のせいで客足がそれほどでもなくセーフ!
薄味だけどおいしい卵・ごはん・鶏肉を楽しめました。
まさに京の上品なお味でした。
ビールと合わせたらきっと味がしなくなるだろうなぁ。
じぃちゃんは大阪の濃い丼が恋しくなったそうです。(笑)
女性向きだとは思います~私はまた行っても良いよ~~ん。
20080603d.jpg

じぃちゃん連れて行ってくれてありがとね~
またよろしくお願いしますっ!

さくちゃんのお迎えになんとか間に合い幼稚園へ~
さくちゃんも楽しい時間を過ごせたようです。
良かった~~~うんうん。

Categorie弁当  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
さくちゃん、延長で、美術館行ったり、いつもと
ちょっと違う過ごし方できたんだね♪
親子丼もおいしそう~(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
「まるこちゃん弁当」すごい上手~。私も食べたくなりました!!
ちび太も見たら「作って~」っと言いそうなので
見せないでおこう(笑)
ちび太は明日「ワクワク給食」といって、献立表に
献立が載ってないの(当日のお楽しみ)
クラスではなく、1年~6年まで縦割り班で
お兄ちゃんたちと給食食べられるので楽しみにしています♪

ぽこ:2008/06/04(水) 10:48 | URL | [編集]

こんにちはっ。
ちびまるこだぁぁぁ!可愛いね。
私は締め作業も終わりだいぶ仕事が落ち着いたよ。
今月の月末からひとり立ち。
不安だけどがんばるぅぅ。
お弁当といえば最近冷凍に頼り気味だったから
今日は久しぶりに冷凍食品無しでがんばったよ(笑)

ゆき坊:2008/06/04(水) 12:08 | URL | [編集]

>ぽこさん
わくわく給食ってネーミングが素敵ね♪
献立てはなんだったんだろう?
幼稚園のお迎えのときに、併設されている小学校の給食の香りが美味しそうで、そおを通ると急におなかがすくの(笑)
いいなぁ~私も一緒に食べたいよぅ~ちび太
お兄ちゃんと食べるのも楽しみだろうなぁ~わかる!

>ゆき坊さん
冷凍食品って便利だし冷めてもおいしく作られてるのよ。さくちゃんもお気に入りのがあって、それは毎回入れて欲しがるの。しかし、弁当がちっちゃいので他に入れるスペースを作るのが大変です。(笑)ゆき坊さんはずっと自分のお弁当を作り続けてるの偉い!またそちらにも見に行きます~~~

ぺん:2008/06/05(木) 09:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

