• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’12.12・Mon

がっかり

今朝は10時から近くのセンターで「親子サロン」がある日なので、張り切って行ったんだけど、、、12月はなかったらしい。(涙)11月に来てる人には告知があったらしいが、、、がーん。

さくちゃんも近所のMちゃんもエンジンかかってるし、それでも外で遊ばすにも寒いしってことで、急遽、我が家で遊ぶことにしました。私は掃除や整頓が苦手で、入ってもらうにはちょいと自信がないのですが、親しいお友達なので我慢してもらいました。(笑)

さくちゃんとMちゃんはいろんなおもちゃで遊んでたわ。昨日、実家で親戚のお姉ちゃん(爆)にもらった、かわいい「ミニーちゃん」のクリスマスのお菓子の靴をもらったんだけど、そのお菓子も仲良く2人でわけて食べていました。

ちょっと前まで、は自分のお菓子やおもちゃを譲るなんてできなかったのに、ママはそんな様子が見れてうれしかった。いつも遊んでくれる「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」が優しくしてくれるから、自分も小さい子に優しくしようと思えてるらしい。いいことやぁ、、、周りの人たちに感謝、感謝。もし、いじめられてばかりだったら、意地悪な子にそだってたんだろうなぁ。うんうん。これからも優しい気持ちを持って大きくなっていって欲しいものです。

画像は「ミニーちゃん」のクリスマス靴のプレゼントです。mini

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
いやぁ~~~かなり寒いね。
そろそろババシャツの出番かなぁ(笑)
先週の金曜に会社でかなりいやな事があって、事務所の雰囲気がイマイチだったりするんだ。
ブログに書こうかと思ったけど、まだそういう気分でもないし、その事がどこに落ち着くのかもまだはっきりしないので書くのは止めたよ。
近いうちに怒りのブログを書くかも~(笑)

nan:2005/12/12(月) 22:29 | URL | [編集]

>nanちゃん
そっかーこの忙しい時期に嫌なことがあって落ち着いてないとすると心穏やかではいられないね。すっきりできない気持ちってつらい。外は寒いし風邪ひかないでね!私はすでにばばシャツに腰にカイロさ。(笑)温熱効果のある下着ってのがよさげなので、近く購入予定です!

ぺん:2005/12/12(月) 22:34 | URL | [編集]

寒い中出かけたのに残念でしたねー
私も先週は雨の中行った先で時間が公示されてる時間と変わっていて参加できずに帰ったのよねー

おばシャツは長袖で、下も実は長いのはいてるねん、私
短パンのおばパンも持ってるし。
半袖のおばシャツはNZで買った登山用のぬくいやつ。
周囲はおばパンなんてはいてないらしいし、上も半袖らしい

私が寒がりすぎなのか?

kay:2005/12/12(月) 23:26 | URL | [編集]

>kayちゃん
あっは~おもろいなぁ~大丈夫、私は短パンおばぱん持ってます。
ただ、スボンだともこもこするんで「貼るカイロ」愛用となってます。

雨の中行ったのに参加できなかったなんて嫌やったろうね。
今日はひとりじゃなかったので助かったわ。今日は図書館も休みやしどうぢようかと路頭に迷うところでした。

ぺん:2005/12/12(月) 23:45 | URL | [編集]

ぺんちゃん、おはよう。
さくちゃん、お友達とお菓子分け合えるようになった
んだねー。そういうの、めちゃめちゃ嬉しいし、
親の方も心が和むよねぇ。
周りのことにも目を向けられるようになったのは
大きな成長だね♪さくちゃん、えらいなぁ。
ちび太は土曜日に手をちょっと火傷して、日曜日に
テレビ台にぶつけておでこちょっと切ったんだぁ。
小さい頃は、親が危険な物をすべて排除するけど
ここ最近、自分で判断できることが増えたので
私の方もちょっと気が緩んでしまっていて。
男の子はどんどん活発になってくるから
気をつけなくてはっと反省したよぅ。
でも、病院へ行くほどの怪我ではなかったので
良かったです。
そうそう、ちび太は最近「ハイチュウ」の「でこぽん味」に
はまっています。あとは、クリスマスのチョコとか
「おっとっと」とか、いろいろ冷蔵庫占領してるよ(笑)

ぽこ:2005/12/13(火) 09:55 | URL | [編集]

>ぽこさん
うんうん、親も見てて和むよ~怒ってばっかりってしんどいもん。
成長は行ったり戻ったりだから、赤ちゃんみたいな日もあるしそれはそれで「まぁいっか~」って余裕かましたいところだわん。

ちび太大丈夫みたいだけど、痛かったね~
男の子の運動量ってすごいみたいだから、テンション上がると怪我しちゃったりするだろうなぁ~さくちゃんでもまだこけたり頭ぶつけたりしてるよ。。少々痛い目見たほうがいいときもあるかしら(笑)

ハイチュウに「でこぽん」かぁ~おいしそうやなぁ。
「おっとっと」はさくちゃんも好き!うーん、、、占いかぁ~それはまだわからんやろうなぁ(笑)

ぺん:2005/12/13(火) 15:03 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

