• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’05.26・Mon

明日は遠足です~

明日はさくちゃんの初めての遠足です。
記念すべき「遠足弁当」、、、、上手にできるといいなぁ。
イメージができあがってて、細かい細工は先ほど作っておきました。
上手く仕上がってるんるんで画像アップできるようにしたいです。

さて、幼稚園には延長保育があります。
さくちゃんの幼稚園では「ラッコ組」という名称がつけられています。
私は1人っ子だし預けるつもりがなかったのですが、
さくちゃんが「行ってみたい~」というので使ってみようかと思っています。
お弁当のある日なので、火曜、木曜、金曜の本来2時お迎えのところを、
3時半お迎えに延長できるそうです。
すでに利用しているお子さんもいらっしゃいます。
自分で用意したお菓子を持って組み分け関係なしで集まって遊ぶそうです。
リトミックでのお友達(年長さん)もラッコが大好きで頻繁に利用してるとのこと。
もし、さくちゃんも気に入ったならちょくちょく使ってあげても良いかな?

でも、、、ママ、、、用事がなけりゃ寂しいのよ~~(爆)
はよ帰ってきてよん~~~

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
今朝はとっても早く起きたの。
朝から洗濯したり掃除したり、とっても充実してました。
東京はとっても良い天気!天気予報を見て、大阪も
晴れマークだったので「良かったぁ」と喜んでます。
さくちゃん、今ごろ、ママのお弁当広げてるかなぁっと
想像すると私まで楽しい気分になります。
そうそう、延長保育、さくちゃん行きたがってるんだね♪
ぺんちゃんの方が寂しくなっちゃうね~。でも、さくちゃんが
スクスク育ってるってことなので(≧∇≦*)
歯磨きのことは、コメントありがとう。
本当、歯と歯茎の間をきれいに磨くだけで歯茎の腫れが
おさまるんだよね。その効果に、本当びっくりしたぁ。
今はキュッとしまっていいかんじです。今朝も私が
洗い物してたら、ちび太が自分で歯ブラシを2本持って
「お母さん、やって~」って私の所へ来ました♪
そうそう、今朝、歯がもう一本抜けたの(笑)

ぽこ:2008/05/27(火) 11:57 | URL | [編集]

>ぽこさん
大阪は晴れすぎっ感じ。(笑)
それでも雨なんかじゃいけないので良かったよ~
お弁当、、、ちゃんと食べてきたよ。
きゅうりも残さず、、、、ぶふっ。
お菓子は残してきてていっぱい遊んだそうです~
歯磨き~私もがんばってるのでぽこさんも続けてあげてね♪

ぺん:2008/05/27(火) 15:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

