• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’04.30・Wed

4月生まれのお誕生日会

今日はお友達と遊べるかな?って少し心配しながら、、、
でも、、きっと大丈夫~~って私にも言い聞かせて、
園に向かいました。

機嫌よく教室へ向かいました。
別れ際の顔の表情に不安の影なし、、、、うんうん。

ママは「お誕生日会」があるから、
きっとさくちゃんにはいい事があるだろうと考えてました。
そして、とっても楽しかったようです。(ほっ)

お誕生日会は年中さん、年長さん合同で遊戯室で行ったそうです。
みんなに歌を歌ってもらい、お祝いしてもらったと、、、、。
誕生日会後、他のクラスの子にも「おめでと~~」って
声をかけてもらったそうです。

担任の先生からはお誕生日の絵本をもらいました。
先生との写真や、さくちゃんのことがいろいろ書かれていました。
パパとママからのお添え書きもあるので、
ずっと大切に残しておこうと思います。
20070430a.jpg
20080430b.jpg
20080430c.jpg

さくちゃんの目標は「ママになること」
それは私になりたいんじゃなくて、自分の子供と遊びたいそうです。
楽しみなことです。(笑)

今日は園庭でさよならのご挨拶をした後、すぐに帰宅せずに園庭でさくちゃんを
遊ばせてあげました。そしたら、同じ組のお友達と楽しそうに遊んでたんですよ~
あ~~今日は良かったです。
これからは遊ばせてあげてから帰ることに決めました。
1日、1日、乗り切って行って欲しいものです。
頑張れ♪

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
うちもいつも園庭で遊んでから帰っているよ^^
帰りに公園で遊んでから帰ってる人もいるみたいだし
(家までの間に公園がある場合)
プレの頃はよく公園で遊んでから帰っていました。

と言うか、、、サヨーナラしたあと、さっと帰れないんだよね、うちは。
お母さんと一緒にサッと帰る子だっているのに、、、
そんなわけで、園庭で遊んで帰る訳です
残ってる子と学年関係なく適当に遊んでるよ

さくちゃんはママになりたいんだー!実は私も幼稚園のとき「おかあさんになりたいの」と同じように幼稚園のお誕生日のカード?に先生が書いてくれてたのを覚えているわぁー

kay:2008/05/01(木) 04:31 | URL | [編集]

昨日、上司の人たちが飲みに行き、今日二日酔いで
皆さん午後出勤。なので、私は仕事放棄!?して
遊びに来ちゃいました(監視の目がないので・・・笑)
さくちゃん、誕生日会、とっても楽しかったみたいで
良かったね♪
さくちゃん、「ママになりたい」ってかわいいなぁ~。
女の子だね♪この1年であっという間にお姉ちゃんに
なって、来年の今ごろは、下のクラスの子を
すごくかわいがって面倒みるんじゃないかなぁ。
うちは、さくちゃんの歳の頃、「おかあさんと結婚したい」って
言われたときは嬉しくて涙したわ(笑)
しばらくしてからは「どうしてお父さんと結婚しちゃったの?」
なんて責められたり(笑)
今は、冒険家になるのが夢らしいです。

ぽこ:2008/05/01(木) 10:06 | URL | [編集]

>kayちゃん
今日も遊んでから帰りました。
ありがとね~~私も気持ちがすっきりしました。
kayちゃんもおかあさんになりたかったの?
私は覚えてないの、、、はちゃめちゃな子供だったので、普通な答えやなかったと思うわ。(笑)

>ぽこさん
さくちゃん、最近のマイブームが「ヤッターマン」なの。
で、、、ヤッターマンの「あいちゃん」とか書いてそうで恐れていました。(爆)でも、普通な答えでした~~~あっは。
お母さんと結婚したいかぁ~~いいねぇ。
今は冒険家なのね、、、おもしろなぁ~
地底探険かな?

ぺん:2008/05/01(木) 21:45 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

