• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’02.10・Sun

幼稚園入園準備

世間は連休でにぎわってるみたいです。
しか~~し、我が家はパパがお仕事なので平常~平常~

で、、、居心地のいい実家にお泊りです。(またまた?)

でもね、、、今回は幼稚園の袋物を作ってもらう作戦会議をしに来たので、
意味ある訪問かもしれません?(爆)

さくちゃんの要望で、弁当箱&お箸はキティーちゃん。
袋物、コップはプリキュア5gogoとのこと。

今日は袋物作製のための生地などを購入しました。
キャラクター生地は高いと分かってたけど、オックス生地1mが1200円なんて
「高っ、高っ」って驚きますね、、、、
でも、生地を見て喜んでるさくちゃんを見ると「価値あり」だね。

この生地で、弁当箱袋、コップ袋、座布団カバー、ナフキン、体操服入れを作ります。
ふふふ、、、、作り手は「ぺんまま」ですね♪
ありがたや~~~

あとは、スモッグに名前を入れたり(アイロンネーム)、目印になるようにそれぞれにアップリケをつけないといけません。これが結構自由みたいなので、あれこれ作戦を考えました。(笑)
こういうの、、、、楽しいです。
がんばりま~~す。

プリキュア5gogoのコップが無かったですね~~
お弁当箱とかも無くてまだなのかな?
キティーの弁当箱とお箸はピンクのかわいいのをゲットしたので完了。

お名前シールをアイロンで貼ったりしないと、、、
クレパスは1本ずつ名前を書くのね、、、
初めてのことなので正解かどうかわかんな~~い。

まだまだ準備は続きます!
作品が出来上がったらアップしますね!

Categorie幼稚園  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

