• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’02.07・Thu

捜索・・・

朝はゆっくりの生活が続いています。
起床、、、、10時半、、、遮光のカーテンのおかげですやすや♪
もちろんパパは出勤してておりません。(笑)
こんな生活が許されるのもさくちゃんが幼稚園に行くまでです。

起きてからころころしてお話したりって楽しいです。(ぶふっ)

さて、今日はお昼から買い物へ行きました。
さくちゃんは従姉妹のYちゃんからもらったマフラーがお気に入り♪
Yちゃんが手作りで編んでくれたものなのです。
それを巻いて防寒対策~~

るんるんで買い物を終えて帰ると首にマフラーがない!?

「さくちゃん、マフラーどうしたん?」

「えぇつ、え~~~ずっとしてた!」

「ないやん、、、どこまでしてた?」

「わ、、、わから~~ん(泣)」

とういうことで、、、、探しに行きました。
(お店に電話したらなかった)
どこにあるか検討がつかないまま捜索!
雨が降り出して雨足が強くなってきました。

諦めかけたとき、発見!!
「わ~~~~~~い」
ママの勘が冴えましたね、、、、、あ~~助かった。
さくちゃん大喜びでした。(ふぅ)

編んでもらったマフラーが短いのでとれちゃったようです。
これからは気をつけます。

あ~~本当に良かった。



Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

Next |  Back
ぺんちゃん、こんばんは。
マフラー紛失・・・この冬、我が家でも
同じ出来事がありました。
家に帰って、気づいたら、マフラーしてない!!本人に聞いても、さくちゃんと同じ返事(笑)
うちの場合は、「たぶん保育園に忘れて来たんじゃないかな」って事でその日は終了。
で、次の日、保育園に行ったら、ない。。。
バァバが編んでくれたマフラーだったので、ちび太はションボリ。仕方がないなっと
諦めていたら、帰りに保育園に迎えに行く途中、よその家のフェンスにマフラーが
かかっていたの!!誰かが拾って、かけておいてくれたみたいです。
ちび太も、みつかって大喜びでした~。

ぽこ:2008/02/08(金) 00:34 | URL | [編集]

>ぽこさん
おお~~同じやったのね。
さくちゃんも「世界でひとつしかない」って大切にしてたからへこんでねぇ、、、。
お互い見つかってよかったですね。
心のこもったものを大切にできるって素敵だけど、ややこしい?(笑)
らくがきひとつも勝手に捨てれないもんね。
かわいいもんです。

ぺん:2008/02/08(金) 01:21 | URL | [編集]

こんばんはv-352

私とおんなじやね(笑)。
今は仕事探し中やから、面接以外早く起きる必要がなくてついつい10時ぐらいまで寝てしまいます…。ウチの家はマンション1Fでシャッターがついてて、私の部屋はおまけに遮光カーテンやねん(笑)。

仕事は金銭的にきついけど、納得行くまでのんびり探すわぁ~。親友が慌てたアカンよとアドバイスしてくれたし。

マフラー、なんとか見つかってよかったね☆お気に入りで手作りで頂いたものは、小さい子ながらも大事なの分かってるんやね。

ウチの妹は今日、バーゲンで買った手袋片方なくしました…。気に入ってたし、5000円もしたしで凹んでましたv-13

Nori:2008/02/10(日) 01:07 | URL | [編集]

マフラーあってよかったね。
編んでもらったのを失くしちゃったらショックよね~。
雨が降ってたから濡れちゃったかな?

nan:2008/02/10(日) 18:46 | URL | [編集]

>Noriさん
妹さん、かわいそうに、、、、
お気に入りの手袋、もうみつからないのかな?
しばらくへこむだろうなぁ。
今回、手作りの品でしたが、時々お気に入りの品を落として捜索することもあります。子供は注意散漫だから、、、、仕方ないわぁ。

>nanちゃん
雨で少しぬれたけどぽつんとあったので踏まれもせず「せーふ」(笑)nanちゃんにもらったバックは大事にしてるので心配ないよぅ。(うふっ)

ぺん:2008/02/10(日) 23:00 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2008/02/12(火) 19:12 | | [編集]

そっかぁ残念やねぇ。(涙)

ぺん:2008/02/13(水) 01:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

