• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’01.20・Sun

グアム旅行

去年に引き続き、「アルパン・ビーチ・リゾート・ホテル」宿泊で、
グアム旅行を楽しんできました。
ANAの夜便出発1月15日、ANAの朝便19日着の行程でした。

今回はパパのお母様だけでなく、私の実家の両親も一緒だったので
楽しかったですよ~~~さくちゃんも大喜びです。(笑)
6人だったので2部屋を利用しコンパーメントにしてもらいました。

どちらにでも出入りしやすいのでコンパーメントって便利です!
最終日にはグアム滞在中のビデオ鑑賞会も部屋でしました。
多人数だと合わせるという点では大変な時もありましが、
楽しさはぐぐ~~んとアップするように思いました。

ホテルからのサービスで冷蔵庫には1部屋につき、
スーパードライ(ビール)6本、
サンキストジュースのパック6本、
ミネラルウォーター500MLが6本が入ってました。

4泊なので昼食にも使える「朝食チケット」が4枚ずつ、、、
これはメインダイニング「プルミエ」のバイキングに利用できるのです。

オンワードホテルは「オンワード樫山」がオーナーの日系ホテルです。
そのおかげで英語がだめでも困ることもなく、
食事がとてもおいししです。

朝のバイキングでは納豆や味噌汁、、、、漬物、、煮物とほっとします。
もちろん洋食も揃っています。
私はオムレツを焼いてもらうのが好きです。
日本のホテルでも食べるのですが、とても上手に焼いてくれるので感激♪

昼はてんぷらが美味しくて~
えび天をぱくぱく~~~私は天つゆ、さくちゃんは塩で食べます。
薬味たっぷりのソーメンもおいしい!

案外いけるのがデザート(甘すぎず、、、)
日頃、実家のママはたくさん食べない人なのですが、
食後にケーキやプリンをあれこれ食べてました。(笑)

食事はほとんどホテル内で済ますことができたので楽でした。
晩御飯は「プレミアムアウトレット」内の韓国料理のお店を利用♪
ここねぇ、、、たくさんの料理が並んでて、好きな料理をチョイスできるのです。

「酢豚」「焼き鳥」「チリソーズ手羽」がお気に入り~
キムチなどの辛さが半端じゃないので要注意!(爆)

さくちゃんは「ラーメン」が好きなので日本ラーメンのお店の
しょうゆラーメンを食べてることが多かったです。

あれ?なんだか食べる話ばっか(笑)

オンワードには「ウォーーターパーク」があり、
充実したプールレジャーを楽しむことができます。

また、ホテル前のプールは夜10時までしようすることができ、
最終日は9時ごろまでさくちゃんと遊んでました。
ジャグジーが暖かいのでぬくもってから部屋に帰ります。

プレミアムアウトレットとKマートでの買い物以外は、
プールで遊んでましたねぇ、、、、、(笑)
今回はDFSに足を運ぶこともなかったです。

オプションはオンワードホテルのプールサイドで行われる、
「ポリネシアンショー」をチョイス!
これはBQQ食べ放題、アルコールやジュースの飲み放題がついています。

あ~~骨付きカルビが美味しかった!
シーフードやサラダも充実してたし、
アイスクリームもあって子供も楽しめてお得感がありました。
(大人48ドル)

フラダンスのショーはすごかった~~
このショーは人気があると聞いてましたが、、、、なるほどね。
グアムらしくバカンスを楽しむならオススメのコースです。

さくちゃんは自分のキティーのトランクを機内持ち込みで持参しました。
その中にはお菓子や大事なものを入れてきたようです。
最近、絵日記をつけはじめたのですが、しっかり持ってきて書いてました。
これもいつか公開したらおもしろいかもね。(笑)
20080115.jpg

カヌーで島に渡って魚に獲付けしてシュノーケリングをしました。
さくちゃんがこういうことができるようになってきたので、
一緒に遊べる範囲が増えてきてうれしいです。

キラキラと輝くさくちゃんの目を見るとうれしいですね。
好奇心旺盛なこの時期に連れてくる意味はあると思います。
きっと数年後には忘れてしまうんだろうけど~
感動は心に残り彼女の自信につながることと思います。

さて、、、またしっかりパパに働いてもらいましょう。ぶふふ。。。

来年も行けるといいなぁ~
皆様、、、、無事に元気に帰国できて良かったです。
ありがとうございました~~~~





Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
おかえり~~。
いいなぁ暖かいグアムへ行けて・・・。
それに楽しそうやね~。
食事は日本食も充実していていいね♪
私も一度行ってみたいです。
海外なんて20年近く行ってないよ。うらやましいわ~。

ともこん:2008/01/21(月) 14:30 | URL | [編集]

おかえりぃ~。
家族でグアム旅行楽しめたみたいだね♪
東京は毎日寒いけどグアムは
暑かったんだろうな~。
私は夏の長岡の花火大会の旅行に向けて
貯金がんばってますぅ(笑)
飛行機嫌いだからなかなか海外には行けない私です。マッチョkunは沖縄が大好きだから
沖縄行きたいらしいのですが・・・
ゆき坊の肝っ玉がすわるまでもう少し
我慢してもらいます(笑)
旅行疲れをしっかりとって風邪など引かないように気をつけてくださいね~。

ゆき坊:2008/01/21(月) 22:25 | URL | [編集]

ぺんちゃん、お帰り~v-291

グアム、楽しんだみたいやねぇ~。
日本食もたくさんあったみたいで、食べ物もおいしかったみたいでよかったね!行ったみんなが楽しめたのがよかったよねぇv-238

私もホテルで焼いてくれるオムレツ、好きですv-238ふんわりしてて、あのバター風味が好きでv-238好きでv-238でも、あれってv-258で再現しても上手く行かず…v-13

さくちゃんも好奇心旺盛のころにいろいろと経験できていいね♪そうやって子供って大きくなるんやねぇ。

私もグアムは安くて行きやすいということで、行きたいところのひとつで、いつかは!!って思ってます。あと韓国と(笑)。

Nori:2008/01/22(火) 01:01 | URL | [編集]

お帰りなさい♪みんなでおいしいものを
たくさん食べて、プール満喫して
楽しく過ごせて良かったですね!羨ましいです♪
ただ・・・帰ってきてから、メチャメチャ寒いでしょう。
東京は今日朝から雪が降っています。。
みんな風邪をひかないように、気をつけてくださいね。
Kマートは行ったんですねー。その他は、ずっとプール。
旅日記を読んで、やっぱり子連れだと
うちと同じ感じのスケジュールなので
光景が目に浮かんできました。
さくちゃんもプールでいっぱい泳いで
楽しかっただろうなぁっと、さくちゃんの
笑顔を思い出して私も嬉しくなりました♪

ぽこ:2008/01/23(水) 12:22 | URL | [編集]

すみませ~~ん、レスが遅れました。
さぼっちゃってますねぇ。。。えんえん。

>ともこんさん
子供が大きくなるごとに海外だけでなく、国内旅行も設定が難しくなります。
行ける時に「いっとけ~~」って感じで頑張っています。(笑)
来年、、、幼稚園休ませて、、、行こうかと。(爆)
さくちゃんありきの旅行が楽しい!
昔じゃ考えられない内容です。

>ゆき坊さん
飛行機がだめだと旅行の範囲が狭まるぜよ。
乗りなはれ~~~グアムも夜便だと週末利用で楽しめるよ。たった3時間やしっ。(笑)
今度大阪来るときはフライトとで練習したら?
1時間やよ~~うふっ。会いたいし~~

>Noriさん
オムレツおいしいよね~~~あは。
あれはホテル朝食では外せない。(笑)
ハムとたまねぎとピーマンとチーズがあれば天国です!

韓国はもっと近いね!
私も1回行ったんだけどね~~
辛いものが子供にはつらいのでしばらくは無理だなぁ。。近場だと、台湾あたりも食事がおいしいので行きたいなぁって思っています。

>ぽこさん
うふっ。。。。
旅行の内容がほとんど「プール」ってわかる?
ほんまにねぇ、、、、そうなのよ。
さくちゃんの足はふやけてシワシワだったもん。
Kマートで昨年はキティーの絆創膏をおもやげに大量購入したの。今回はぽこさんとこのもらったかわいいソープをみつけて、友達用に大量ゲットしました。(笑)
ちび太と行けたらどれだけ喜ぶかなぁ~
いつかご一緒できるといいかもしれませんね。。
テンション上がりすぎであぶないかなぁ?(笑)

ぺん:2008/01/23(水) 20:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

