• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2008’01.05・Sat

プリキュア5

プリキュア5を好きな女の子は多いです。
さくちゃんも大好き~

お正月に実家のばぁちゃんがプリキュアの福袋を買ってくれたそうです。
その中には、靴下2足、半袖と長袖のインナー、パジャマ、パンツ2枚と
ドリームトーチ(プリキュアの武器)が入ってて、それはそれは気に入ってます。

昨日はお風呂に入った後、全部プリキュアにお着替えして就寝しました。(笑)
キャラクター物はお高くて、、、シリーズが1年で変わるということもあって、
ママはあんまり買ってあげてません。
しかし、、、、こんなに喜んでる姿を見ると「価値あり」かも!
幼稚園に来ていくのは好きなのを買ってあげようかなぁ~(どうかな?)
20080104a.jpg

さて、今日は自治会の集会にさくちゃんを連れて行きました。
1時間かかったので、お絵かきだけでは暇をもてあましてかわいそうだったわ。
来月はもうちょっと遊べるように考えようっと。(静かにしなきゃならないんだけど、、、)

昼からはお友達と砂遊びをして3時のおやつに帰宅~
おやつ後にアクアビーズでキティーちゃんを作ってはりました。
かわいい♪
リボンはあとでつけて完成させるみたいです。(乾かし中)
20080105a.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(7) TOP

Next |  Back
キャラクターねぇ、去年の幼稚園の説明会の時に
「好ましくないので避けて欲しいが そこから交友が深まる場合もあるから、、、、」と先生がおっしゃったんです。

で、コップ袋とかタオルをトーマスにしたところ、トーマス仲間?ができたらしく、やはり先生のおっしゃった「交友のとっかかり」にはなるみたいです^^
水筒とかお弁当箱はトミカだけど、、、

って、トミカとトーマスの違いがわかんないよね?!
一応キャラクターと流行り廃れのない車の違いでして、、、長く使うものは車、タオル等消耗品はキャラクター、って分けました。
靴下も、トーマスのを履いていかせてるし、パンツは園のはアンパンマン、って決めてるよ。名前を書かなくてはならないので、パンツはアンパンマンの数枚だけ名前を書いて、それを園用にしてるのだ
さくちゃんも、肌着とパンツと靴下はプリキュア、とか部分的に取り入れてみては?

kay:2008/01/05(土) 21:42 | URL | [編集]

こんばんはっ。
今日は朝から驚きの1日。また救急病院のお世話になりました・・・。女の子の日でもないのに
朝大量出血。でも止まるだろうと普通にジムで運動!帰ってきてもすっごい出血。
なので入院していた病院に救急で行って見てもらいました。なんにも異常はなく周期がずれて女の子の日になってるとのことだったけど、
いつもと全くちがった感じだったので驚きました。でも見てもらってなんともなくてほっと一安心・・・。そうそう、今年からまたジムでリトミクスチャレンジすることにして、今日出てきたよ~~~。まったくリズムに乗れなくて大変な事になったけど(笑)

そうそう、ご挨拶遅れましたが、
今年も宜しくお願いしまーす!!

ゆき坊:2008/01/06(日) 21:08 | URL | [編集]

あけおめ~~~!
お正月、だんな様はお仕事だったみたいね。ご苦労様でした。
のんびりしたお休みを過ごしたので、明日からのお仕事が思いやられるよ。
朝起きれるかなぁ(汗)
ずっと夜更かししてたからなぁ~。今日は早く寝なくっちゃ

nan:2008/01/06(日) 21:59 | URL | [編集]

>kayちゃん
トーマスもトミカもちょっとだけ知ってます。
そっか~~上手に使い分けてるね。
私はこれまでキティーでほとんど揃えてるのね。幼稚園用もキティーで考えてたの~
そっか~~消え物にプリキュアを使えばいいやん~~って参考になりました。
ありがとね~~!

>ゆき坊さん
あれ^~救急車ですか!
なんともなくてよかったよ。(ほっ)
年始のごあいさつありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね♪
マッチョくんとジム通いを楽しんでください。
リトミクス、、、、頑張れ!
お話を楽しみにしています。

>nanちゃん
明日からお仕事?
うふふ、、、朝起きれるか心配だね。(笑)
しっかり目覚ましかけて起きてね!
私はかわりにゆっくり寝ていてあげます。(爆)
最近の夜更かしはどうやってお過ごしかな?

ぺん:2008/01/06(日) 22:14 | URL | [編集]

ぺんちゃん、年末にご挨拶したけど、今年初カキコです。
今年もどうぞよろしくね~。
冬休みの間は会えなかったね。
学校が始まると、アツシはクラブでなかなか会えないのよね(^-^;
また実家に来られる時は声をかけてね~。

キャラクターものは、幼稚園の間はどうしても欲しがるよね。
みんな好きなキャラクターで揃えているしね。
アツシが幼稚園の頃は、ウルトラマンとポケモンが好きだったなぁ~。
ミサトはキティちゃんと、ディズニーのプリンセズでした。今はスティッチが一番好きかも!
アツシはさすがにキャラクターものは卒業したけど、
なぜか今頃になってガンプラにはまってます(苦笑)

ともこん:2008/01/06(日) 22:38 | URL | [編集]

ぺんちゃん、コンニチハv-291

キャラモノって確かにシーズンごとにデザイン変わるから、流行らなくなったとき大変よねぇ。でも、さくちゃんが喜んでくれてよかったね!!プリキュアって、今でも結構人気なんやね。アクアビーズのキティちゃんもかわいいね!!

私は今日からPCに張り付き、仕事探し。給仕運もいついいのが来るか分からないから、mixiやりながら、お友達のblog回りながら、探してるよ。年始やからまだあんまり動いてない様子やわ。T社からは毎日のようにわんさか求人来るけど。

Nori:2008/01/07(月) 16:42 | URL | [編集]

>ともこんさん
今年もぜひともよろしくお願いします。
これからキャラ物が増えるんだろうなぁ。
さくちゃんは「スティッチ」も大好き~
私はその中でエンジェルが好き。(爆)
プリンセスは「アリエル」しかしらんです。
どうなっていくのかな~

>Noriさん
PCに張り付いてるんですね。
それも遊びじゃないから頭が下がります。
頑張ってくださいませ。
アクアビーズは横で見てて楽しいよ~

ぺん:2008/01/07(月) 23:05 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

