• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’12.24・Mon

週末の過ごし方

22日(土)
東京から友達がやってくるも、午前中は自治会の会合へ。
実際の任期は1月から半年なのに、引継ぎと常任役員選出があり参加です。
くじ引きで役員を決めたんだけど「セーフ」(ほっ)

パパが2時くらいまでに家に帰ってこれるという段取りで、
さくちゃんを預けてなんばへGO~のつもりでした。
それがパパの仕事が忙しくて予定通りに行きませんでした。
取り合えず、さくちゃんを連れてなんばへ出ることに、、、、
雨の中、しっかり歩いてくれたさくちゃんに感謝♪

なんばに向かう途中にパパから連絡が入り、
ロケット広場でいい感じで会えてさくちゃんを引き渡し~

「ママ~お友達とゆっくりしてきていいからね」
「パパとデートやから、、、一緒にご飯を食べに行って遊んでもらうから」
「遅くなったらお風呂も入れてもらって、先に寝ておきます」
、、、て言われました。

さくちゃん、、、パパが大好きなんです。
ほんまに恋人みたいなんよねぇ、、、、
あ?しもべかも?(爆)

ま、そんな感じだったので、友達と晩御飯を食べてゆっくりおしゃべりする時間をとれました。ただし、、、カップルに割り込んでお邪魔だったかも?(ぶふっ)
地元の○○さんもご一緒できたし、○○坊さんだけでなく、噂の「○ッチョくん」にも会えましたもの、、、、大収穫です。楽しかったですよ~さんくす♪
また遊びましょうね♪

23日(日)
毎年恒例の友達家族とのクリスマス会。
友達と友達の旦那様が風邪をひいちゃってて、
がんがん飲むことはなかったですが、料理もおいしくて満足でした。

さくちゃんとSちゃんは、私が焼いたチョコスポンジに生クリームと果物を使ってデコレーションするんだけど、今年は任せきりにしてみたので「見た目」が非常にバッテン!(涙)
本人達は相当搾り出しの生クリームで遊べて楽しかったみたいだけど、、、。
二段に切ったスポンジにたっぷりのバナナを挟み込んで、美味しかったです~
まぁ、、見た目は、、いいや(笑)
20071223a.jpg

友達の料理はいつもいつも褒めるんですが、、、パーフェクトです。
さくちゃんはお風呂まで入れてもらい帰りました。
いつも本当にありがとね!

24日(祝)
今日から冬季短期スイミング教室のはじまりはじまり~~5日間です。
昨夜、帰宅が23時を回ってました~
8時起床に眠そうなさくちゃんでしたが、なんとか9時のお迎えのバスに間に合いました。
今回のコースわけですが、さくちゃんにはレベルが急に上がったと思うよ。
顔を5秒以上つけれるようになると、次は伏し浮きやビート版を持ってのバタ足の練習になるみたいです。蹴伸びくらいまでは以前、私が教えてるんだけど、バタ足は全くはじめてだったから進まない、、、進まない、、、。
コースが一緒のお友達のほとんどが2学年上かひとつ上の学年のような気がしました。
試練やなぁ、、、と思いましたが本人はやる気になってるので応援しています。
明日も頑張りましょう♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
ぺんちゃん、こんばんは。
盛りだくさんの連休でしたね~。
さくちゃんは、パパ大好きなのねん♪
うちも、お父さんとお留守番は大好き(口うるさく言う私が居ないから・・・笑)だわ。
でも、さくちゃんの会話、本当しっかりしているねぇ。
その辺が男の子と女の子の違いかしら。
クリスマスケーキは、デコレーションは子供たちがやったんでしょ?
見た目ぜんぜんOKでは?すごーくおいしそう♪手作りスポンジで最高ですね♪
うちは今日、ケーキを買ってきて食べました。
毎年クリスマスケーキは予約するんだけど、今年は
普通にケーキを買ってきて上にチョコを乗せたりしただけ(^^;)
でも、ちび太は自分でサンタさんを乗せたりできるので喜んでいました♪
そうそう、さくちゃん、スイミング教室始まったんだね。
バタ足とか、新たな動きがつくと子供にとっては難しいんだよねぇ。
うちは手がついた時点でバタ足止まったもん~。
この前の土曜日は進級テストだったけど不合格。
息継ぎの動きが入ってきたらパニックみたいです・・・。
息継ぎの形はできるんだけど、呼吸が上手くできないみたいで。
本人がやる気になっているのが大事ですよね。さくちゃん、楽しんで泳いでね~♪

ぽこ:2007/12/24(月) 22:24 | URL | [編集]

なんでパパとがいいん?って聞いたら、怒れへんからって返事が返ってきたよ。
かなりうるさいママらしい。(笑)
ちび太の進級テストの日記は読みました。息継ぎって難しいもん~どんどん新しいことにチャレンジしてるなぁって感心しています。
さくちゃんは今日も元気に頑張りました。
応援ありがとう♪

ぺん:2007/12/25(火) 22:36 | URL | [編集]

遅くなってしまったけど、先日はありがとうございました。雨の中大変だったろうに…。
久しぶりにお会いできて楽しかったぁ~。
お腹は壊れたけど(汗)
またの機会に是非串カツ&焼酎を~(笑)

さて、今年も残すところ後1日。
今年もありがとうございました。
また来年もよろしくです。

ゆき坊:2007/12/30(日) 10:44 | URL | [編集]

>ゆき坊さん
今度は串食べて飲みましょう♪
こちらこそ来年もよろしくです。

ぺん:2007/12/30(日) 16:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

