• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’12.20・Thu

ゆずジャム

さくちゃんが風邪気味なので数日ゆっくりさせています。
昨夜は鼻がつまって苦しそうでした、、、
鼻水が止まってよくはなってきていますが、
今日もお外遊び禁止で家でいろんなことをしていました。

ぱぱがお休みだったので「USJ」予定でしたが、
無理するのはだめだもんね~
今年はもう行けないかもしれない~~(うーん)
仕方ないからいいで~~す。

パパが休みだったので、買い物は1人で行ってきました。
午後からは時間があるので、こないだ実家からもらった「無農薬ゆず」を
使って、「ゆずジャム」を作りました♪

部屋いっぱいにゆずの香りが広がって幸せな気持ちになりました。
ゆずジュースを飲みたいと言ってたぱぱには、ジャムにする前に少し
ゆずドリンクを作ってあげた!~サービスですわ。(笑)
あ~~はちみつ入れるの忘れてた。(今頃おもいだした~)
美味しかったらしいのでまぁいいや♪

おいしいジャムができましたが、
あんまり量がとれなかった~~
さくちゃんに持ってもらって画像をぱちり
20071220a.jpg

Categorieお菓子  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
韓国にはゆず茶があるんだよ。美容と健康にいいの!
お茶といってもジャムみたいにつけてるのをお湯に溶かして飲むからお茶とはちょっと違うのかも知れないよね(笑)
去年の冬は会社で飲み倒してもう当分欲しくないってくらいになっちゃったのだ(爆)
年が明けたらまた買おうかなぁ~。

nan:2007/12/21(金) 23:41 | URL | [編集]

うんうん、、ゆず茶用のんって売ってるね。
作ったジャムは紅茶に入れるといいかなぁって思ってたので、お湯や日本茶でもありかもしれない。試してみますね~
ふふふ、、、飲みすぎて見るのも嫌に?
そういうのわかるわぁ~~あはは。
そういえば、ルシピアの「きらら玄米茶」をもらって飲んでいます。日本茶もうってるんだぁ~って驚きました。

ぺん:2007/12/22(土) 12:16 | URL | [編集]

昨日は冬至だったので、柚子湯に入りましたぁ~。
ゆずの香り、とってもいい香りだよね。
昨日はお風呂から出て来ても、体からほんのり柚子の香りがして、
ちび太は「お母さん、まだ柚子の匂いがするね♪」っと喜んでいました。
ジャムもおいしそうだねぇ~。
ぺんちゃんはパンも手作り、ジャムも手作りですごいなぁ~。
さくちゃん、幸せ者だわ♪
そうそう、「ルイスと未来泥棒」、ぺんちゃんの話を聞いて観たくなりました。
観に行っている時間はなさそうだけど・・・DVD狙うかも・・・です。

ぽこ:2007/12/23(日) 22:33 | URL | [編集]

私は「ゆず湯」のことをすっかり忘れてて、かぼちゃも食べず、、、(笑)
「ゆずジャム」でOKかなぁ~
ジャムは無農薬の品が手に入ったらって感じで、上手ではないよ~うふっ。
またね、、、さくちゃんはジャムを食べないし(爆)
「ルイス」はきっと見る人によって感じ方が違うだろうと思う。機会があればどうぞです。DVDやったら何回見たかで感じ方が違うと思うのでお得かもしれない~

ぺん:2007/12/24(月) 20:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

