• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’12.09・Sun

お買い物~?

パパは仕事だし、、、
さくちゃんと「何しよ~~?」って午前はだらだら過ごしてました。

日曜日はどこへ行ってもいっぱいなんよね~
USJとかは年パスで入れるけど小さい子を連れて行けないよ~(混雑が想像できる)
だから近場でお買い物~

そこで1周年を向かえた「アリオ」へ行くことに、、、
「アリオ祭」として広告がでかでかと出ていたのですごい人でした。

ますはマックで少し食べてから買い物へ~
フードコートよりはゆっくりできました。
家族連れでフードコートはがちゃがちゃしてたのぉ~~

今日はクリスマス用のかわいい小物とかをウインドウショッピング♪
そろそろ値引き商品も出てきてました。
さくちゃんにねだられましたが却下!
だって「きゃっ、欲しい~」と思うのがなかったもん。(笑)
ごめんよぅ。

マザーグースのショップですが、在庫が減ってるのかおままご商品が少なかったです。クリスマスにたくさん売れてるのかもしれません。(うんうん)さくちゃんは4月のお誕生日に買ってもらう~~って言ってました。(そうなん?あは)

さて、今日の買い物の目的ですが、
友達家族とのクリスマス会に持参するワインを購入すること!

ワイン選びってゆっくりしたいところなんですが、
さくちゃんは興味がないので時間をくれないんですよ。(笑)

ワインは世界の食品を扱う「KALDI」ってお店で買いました。
ここだと子供向けのかわいい商品もあるので、
さくちゃんはクリスマスのお菓子とか見てはりました。(ほっ)
このお店は製パン菓子材料、調味料、チーズなども揃ってて
何かしら興味をそそるものと出会えます。

さて、クリスマスはやはり乾杯はシャンパン!なのですが、
シャンパンは価格に納得いかないので(笑)、
味わいがそれに匹敵するスパークリングを探してみました。

「プロセッコ」
さわやかで花のような香りを持つイタリアのスパークリングワイン。
現地では食前酒として人気があり、近年国外でも人気上昇~
10度くらいなので低アルコール、、、食前酒にぴったりだと決定!

もう1本を赤にするつもりが、辛口の白。(爆)
友達も私も辛口の白が好きなので、ついつい見ちゃうのよねぇ。

「フィデリオ・ビアンコ」
偶然に2本ともイタリアワイン!?ふ~む。
イタリアはシシリー島コールレオーネ村の白ワイン。
ここはゴットファーザーで有名らしいです。

どっちも飲むのが楽しみ♪

ケーキはさくちゃんも彼女の子も「チョコスポンジ」希望なので焼きます。
デコレーションは子供達のお楽しみなので、果物を買って持って行きます。

こうやって用意する段階はわくわく~うふっ。

またまた話を変えます~

今日ね、、イトーヨーカードーの食品コーナーの試食で気に入った商品を紹介します。

伊之助三代目のラーメン埼玉に店があるらしいです。
武骨太麺でスープはとんこつしょうゆ~これがおいしかったの!
さくちゃんはラーメン好きなので買って帰りました。
スープはおいしいし、太麺ってのがおもしろかったです。
3玉入りを買って、海鮮塩スープと味噌スープも購入したから、
明日はパパにも作ってあげようと思っています。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
お友達家族とクリスマス会やるんですね♪
ワイン持参、ケーキ手作り、すごーい。
うちは、今年は近所の喫茶店で4家族(パパ抜きだけど・・・)で
クリスマス会をすることになりました。
子供たちにはお菓子とかのプレゼントを考えてるんだぁ。
ケーキもお店で用意してもらいます。
今度の土曜日なのでワクワク。
ちび太は乾燥による咳から風邪に移行してしまったらしく咳がひどいの。
でも、食欲もあり元気です。今日は保育園を休んでのんびりしてました~。

ぽこ:2007/12/10(月) 15:29 | URL | [編集]

4組でクリスマス会って楽しいだろうなぁ。
私は友達の家に行くので2組家族です。
クリスマスっていいですよね~
土曜日かぁ~そんなサービスのあるお店っていいですね♪またお話を聞かせてね♪
それにしても、、、、ちび太の喉が気になるわ。私も全然声が戻らんので人事じゃないもん。この風邪、、、夜にしっかり寝れないのでちび太もそうだとかわいそうだなぁ。

ぺん:2007/12/10(月) 22:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

