• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.28・Mon

お姉さん自転車

さくちゃんの気になるキーワードは「赤ちゃん」と「お姉さん」です。悪いことをしたり、泣いてだたをこねたりするとき「さくちゃんは赤ちゃんなん?」って言うと「おねえたん!!」って言い返しておもしろい。(笑)そして、「お姉さん」だからと頑張ってみる素直さがママは好きです。

今朝は近所のお友達軍団(6組の親子)で保育園の催しに行ってきた後、家に帰ってからもそのメンバーで遊んでたわけなんですが、自分の砂場セットをお友達にいっぱい貸してあげてた。←いつもはお気に入りの道具は貸せなくて、友達と取り合いして泣いたりするんだけど、今日はかしこかった。なんでかな?と思ってたら「ぷーさんの自転車」に乗れるようになったことがきっかけみたい。「お姉ちゃんは友達に優しく、小さな子にも優しくするものだ」と日頃から教えてるので、頑張ってるようだ。(笑)今までお気に入りだった三輪車も他の子が乗ってても全然OKだったよ。おもしろいもんだなぁ♪

明日は天気がよけりゃ近所のお友達とUSJへ行こうと思ってるんだけど、午後から雨みたい~また後日に予定の組みなおしだわ。(涙)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
さくちゃん、えらいね。
本当に日々成長してて、精神的にもお姉ちゃんになってきているんやね。
なかなか2,3歳の子は、友達に素直におもちゃ貸したり出来ないものなんだけど、優しいよ~。
三輪車から自転車に昇格したおかげでもあるのかな?(o^-^o) ウフッ

ともこん:2005/11/29(火) 22:27 | URL | [編集]

>ともこんさん
あの自転車を代えたのが大きいみたい。自分が一番上だってプライドが。。。(笑)やはり4月生まれはなんでもおませさんですわ。

ぺん:2005/11/30(水) 16:00 | URL | [編集]

さくちゃんも「お姉ちゃん」ブームに
なってきましたかぁ。成長だ~♪
しばらくはお姉ちゃんになったり
赤ちゃんに戻ったりするんだろうな。
例えばウチの場合、自分でいろいろやりたがるようになって、そんな時は「お兄ちゃんだからできる!」と言う。私も手伝って欲しい時は
わざと自立心をくすぐり「お兄ちゃんだったらできるかな?○○やってくれる?」と頼むとすんなり手伝ってくれたりする。が、甘えたい時とかは「まだ3歳だから、子供だからできない」と言ってみたりする。
子供って本当おもしろいよねー。
うちは最近「かわいい」と言うと
怒ります。「かっこいい」が良いみたい。微妙なお年頃(笑)

ぽこ:2005/11/30(水) 23:26 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

