• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’10.17・Wed

多忙、、、続(笑)

11月から小麦粉が値上がりするのですが、いつもお世話になってる「ママパン」さんから価格変更のお知らせがありました。

ケフィアに続きパンの材料もかぁ、、、、えーん。

エネルギーの価格高騰や円安傾向も価格に響いてるらしいです。
チーズ類も軒並みアップすることになりそうです。

毎年秋から翌春の分の強力粉は業務用(25キロ)を購入しています。
、おととしは「はるゆたか100%」、去年は「春よこい」で、今年は「スーパーキング」にしました。11月初めに到着予定なのでしっかりぱん作りをしたいと思います。

レジャンデールも残ってるのでブレンドも楽しめるかな。ライ麦や全粒粉も人気があるみたいですが、さくちゃんが好きじゃないのでうちでは使用せずに優しい口当たりを目指しています。

エダムチーズも買ったのでポンデケージョ作りも楽しもうっと♪
こないだバターも買ったし、焼成用のチョコも買ったし、春までパンつくりの材料で心配することはなさそうです。

さて、、多忙の記録を。。。
17日はさくちゃんと2人でUSJへ行ってきました。
目的は「仮装」と「ハロウィーンの飴集め」(笑)
指定レストランでキッズメニューを注文すると、子供は「パンプキンミニバケツ」をもらえます。それを持って「トリックアトリート」と飴をもらうと2個もらえるのです。

今回は飴集め希望のさくちゃんのために「ディスカバリー」で昼を食べました。
20071017b.jpg


今回は11時のソルシエで前に出てパレードのお手伝いをし、ソルシエのパンプキンシールをゲット♪ラッキーにもブレスもゲット♪初回のモンスターライブでさくちゃんだけだけど、最前列でもぐちゃん&HIPI・HOPとタッチ♪
モンスターライブは最終の分も入って、2階席ライト最前列で梅ちゃんと握手してもらえたし、すんごーい「強運」でした。(幸せ)

アトラクションはウォータースライド1回だけ(爆)
園内を飴集めのためにぐるぐる回りました。
山盛りの飴を持って帰りました~~ぶふっ。
そして、あちこちで写真が撮れたので楽しかったです。
5時過ぎに園を出たので楽に帰れました~
20071017a.jpg

CategorieUSJ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

