• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’10.12・Fri

まぐろづくし

今日はパパが海釣りで頑張ってきました。
マグロの子「ヨコワ」を見事ゲットしてきました。
70センチほどの魚は丸々太ってました。
これが3匹、とびうお1匹、40センチくらいのカツオ1匹~

とびうおを塩焼き~
カツオを漬けにしてすし飯を用意して「てこね寿司」に~
ヨコワは刺身にして5人のママに届けました。
おすそ分けしても食べきれない分を「カルパッチョ」にしたり、
トロの部分を「ネギトロ」にしたりと頑張りました。
それでも残ったので「漬け」にして冷蔵庫へ、、、
生の本マグロって高くて買えないから嬉しかったわ。
美味しかったし、、、幸せでした。
パパご苦労様でした。

さくちゃんもすご~~い食べてたので良かったです。(うふっ)

パパも頑張ったけど、料理をしたのはママ!
生まれて初めてマグロをおろしましたよ、、、
ネットでさばき方を調べて、、、、上手にできました。

そうそう、、、伊勢の「すし久」のてこね寿司に近い味に仕上がったので満足!いいレシピを見つけたのでリピートするとします。これはじぃちゃんばぁちゃんにも食べさせてあげたいなぁ~

さて、明日は幼稚園の運動会にプレ幼稚園組として参加してきます。
幼稚園に9時集合、、、、起きれるか心配しています。
まぁ、、、眠くても1種目なので頑張ってきます♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
釣りのパパも料理のママもお見事です。
すし久のようだったら食べたーい、赤福残念ですね
伊勢では「すし久、赤福、伊勢うどん」が定番やったのにねー

れおま:2007/10/13(土) 08:29 | URL | [編集]

いいなぁ~新鮮なマグロづくし・・・(^¬^)ジュル...
でも魚さばくのは苦手なの。
アジやイワシぐらいなら、なんとか・・・(^^;
今度教えてね!(笑)
明日は運動会なのね、お天気がなんとかもつといいね~。
さくちゃん、頑張ってね!

ともこん:2007/10/13(土) 21:27 | URL | [編集]

ネットでお魚のさばき方、調べるなんてえらいよ!!
さばくのって結構難しいみたいやしね…。

パパさんががんばって釣ってきて、ぺんちゃんががんばって料理して…
って、夫婦二人三脚やねぇ。生の本マグロもそこまでしてもらったら
大喜びやろうねぇ(笑)。ネギトロ、おいしそうv-238
有名なお店の味に近い味出せるなんて、ぺんちゃん、ホンマ料理上手やね!

Nori:2007/10/14(日) 17:25 | URL | [編集]

>れおまさん
てこねは再現OK♪
今度作ってあげますね~~
今度からすし久行ったら「とろろ御膳」を食べようっと(笑)

>ともこんさん
普通の生活なら魚をさばく機会はないよね。
店で調理してくるもん。
私も旦那が釣ってきたときだけするから上手になりません。
運動会はお天気がよく楽しかったです!

>Noriさん
最近はわからんことあれば検索~検索~~やわ。
昔は料理の本を買い込んで見るのが好きだったけど、レシピもネットでごろごろしてるもん、、、便利や~
料理するのは好きやわぁ~素敵な台所が欲しいです。
そしたらず~~とそこにおるとおもいます。(笑)

ぺん:2007/10/15(月) 10:43 | URL | [編集]

ペンちゃんのダンナさまも釣りするんだね。
うちのダンナもあまり行かないけど好きなんだ。
ペンちゃんは魚さばけるのね。私はダメ。
釣ってきた魚は全部ダンナが料理します(笑)

さくちゃん、入園決まったのね。おめでとう~。
応募した人みんな通えるみたいで、よかった!これで安心だよね。

アドレス、前のskinは反映されないようになってたみたいよ。
今回のにはちゃんと反映されてるようだから、もう一度だけ貼り付けておきます。
この間くれたgoomailでも、どちらでも好きな方にくれたらいいよ~。

nan:2007/10/15(月) 21:37 | URL | [編集]

>nanちゃん
うんうん、ありがとう♪
おお~~アドわかりました。
ありがとう!また送ります。
何度もごめんね~~~ごめん、ごめん。

ぺん:2007/10/15(月) 22:50 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

