• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’10.10・Wed

やっと復活

今回の風邪は夜になると微熱が出るくらいの発熱しかなかったですが、喉の痛み、大量の鼻水のせいでしっかり眠ることができずに1週間が経ちました。投薬はせずに栄養ドリンクを飲んで頑張りました。

近所でも風邪が流行っていて、週末にダウンしてたのは私だけではなかったようです。皆様もどうぞご注意くださいませ。

今年は実家の地元の「子供だんじり」にさくちゃんが参加できなかったことが残念でした。なんとか昨日の親子保育の「運動会」には参加できたので良かったですが、、、、うんうん。

今日も親子ダンスに参加してきて発表会に備えてきました。
あと2回しかレッスンがないのでどきどきしています、、、、

先生は「ママがしっかり踊れば子供は大丈夫♪毎年本番は子供さんがノリノリでママが緊張してボロボロなんですよ~~」ところころ笑っていました。(良い思い出ができそうです)

ダンスの練習後はアリオへ、、、
買い物ついでに楽々ランチ♪

マックのハッピーセットの「プリキュア」のカードをさくちゃんが欲しがっていたので「マック」へGO。
カードは「キュアミント」でした~
プリキュアは女の子友達の間では憧れなので、カードは持っていたいみたい!?案の定、夕方にお外遊びしたときにマックーカードの話になり、お友達は「キュアアクア」をもらったそうだとさくちゃんから聞きました。もらってないお友達もいたそうなので近くママは催促されると思います。(笑)

「ハッピーセットが欲しい」というわりにあんまり食べないんですけどね、、、、。チーズバーガーを4分の1、ナゲット1個、シェイクS、ポテト少々を食べるくらい!(笑)

さて、明日は幼稚園の入園の抽選日です。
願書提出最終日に願書を持っていかれたママの話だと、人数調整があってほとんどが入園できるんじゃないかという話でした。それでもちゃんと入園できるとわからないと落ち着きません。

入園が決まるとアドバイスをもらえる人がたくさんいるので頼もしいです。あ~~決まるまで落ち着かないわ。(爆)

いまさら私立の2年の幼稚園って考えられないもん。(笑)
私立はいまや3年保育が主流ですものね。
落ちたら1年保育でもいいと思ってる私、、、
もう1年一緒に遊べるもん。(爆)
しかし、、、さくちゃんは行きたいと強く思ってるのさぁ~
つれないわ!!

では明日幼稚園へいってきま~~す。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
風邪引いてたんだね~~
急に寒くなったから気をつけないとね。。
Sも昨日学校から帰ってきてから、37度5分出たんだけど、テルミーして寝かしたら朝になったら「なおった!!」と言ってました。。良かったです。

入園の抽選うまくいくように祈ってるね~~

かーびん:2007/10/11(木) 08:19 | URL | [編集]

風邪、ひどかったんだね。やっとやっと復活、
良かったぁ。ただ、これで復活したからと
むりしちゃダメですよぉ(^◇^;)
私は体は元気なんだけど、気持ちが落ち込んで
バイオリズム低下中です。たぶん、疲れが
たまってるのかな!?
幼稚園の入園って抽選なんだねぇ。
さくちゃんが行きたがっているし、無事入園決まると
いいですね♪
私も保育園の入園の時は抽選(すごい倍率なの)で、
ドキドキしたのを思い出しましたぁ。

ぽこ:2007/10/11(木) 09:21 | URL | [編集]

>かーびんさん
Sちゃんもひいてたんだね~~
寒暖の差が激しいからしばらく要注意が続くね。
御互い気をつけましょう。
幼稚園は登園決定で~す♪

>ぽこさん
無事に入園が決まりました~
風邪もほぼ完治し良い感じです。
ありがと~~~!
今回は定員55名に56名が願書を出し、抽選なしで入園が決まりました。
よかったで~~す。

ぺん:2007/10/11(木) 14:51 | URL | [編集]

さくちゃん念願の幼稚園行けるんですね
おめでとうございます。

れおま:2007/10/11(木) 18:38 | URL | [編集]

さくちゃんも、いよいよ幼稚園に通うのね~!
おめでとう~(^o^)
これから春まで準備期間やね。

ともこん:2007/10/11(木) 21:50 | URL | [編集]

>れおまさん
やっと安心できました。
仲良し4人組と一緒に通園できるなんてうれしいです。
これからはいろいろ用意しないと~
今度行くのは12月なのでまずはダンスダンス~(笑)

>ともこんさん
まずは幼稚園、、、そして小学校とだんだんと手が離れていきます。
さくちゃんも大きくなったもんです。
ありがとう♪

ぺん:2007/10/11(木) 22:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

