• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’09.14・Fri

銀座シチュウ ホワイト


20070914a.jpg

モラタメさんで「銀座シチュウ ホワイト」2箱が当たりました。

ますは袋から出して味見。。。
鶏肉、じゃがいも、マッシュルームがごろごろっとたくさん入ってる。
どろっとしたタイプでなくて、さらりと口当たりが良い。
ブイヨンが素材にしみ込んで手間がかかってる感じ。

自分で焼いたバターロールに合いそうなので、シチュウをココット型に入れて、卵とスイートバジルととろけるチーズを乗せて焼きました。さくちゃんはバジルが苦手なのでウインナーとチーズを乗せました。
20070914b.jpg

20070914c.jpg

20070914d.jpg

私はホワイトソースと卵の組み合わせが好きです。
レトルトを使用すれば簡単に美味しい料理が作れますね。
私が育てたバジルとの相性も抜群!
20070914e.jpg

「銀座シチュウ ホワイト」はこのまま茹でたスパゲッティーにかけても美味しいと思います。
今度試してみよっっと。

あ~おいしい昼食でした♪

さくちゃんからも「また作ってね」ってリクエストをうけました。
「うんうん、、、OKです」

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
わぁぁぁ!美味しそうだねぇv-10
私は今日の昼は冷製パスタにしようと思って
マッチョkunが来る前にトマトソース
作ってたんだけどねぇ、
くっくっく(笑)分量読み間違えて
塩小さじ1/3なのに小さじ3入れてしまった(爆)
まー塩辛いったらありゃしない・・・
少し調整はしたけどもう味はうすくなりません。
なので、「失敗しちったっ♪」と言って
そのまま出そうと思ってます(笑)

ゆき坊:2007/09/15(土) 11:30 | URL | [編集]

>ゆき坊さん
調味料の軽量のミスなんて日常茶飯事よん。
塩と砂糖をまちがえたこともあるし、、、(爆)

塩味の訂正は難しいねぇ~
スープだったりしたら「卵」を入れると塩味を吸収してくれるらしい。トマトソースに生卵いれたら違うメニューになっちゃうから今回には無理だね。

でも、、、彼はきっと笑いながらうれしそうにたべるんだろうなぁ~~ええ話やぁ。

ぺん:2007/09/15(土) 23:24 | URL | [編集]

昨日の結果・・・
点数は75点でした。
何故かというと、小さじ1/3のところを
小さじ3入れてしまったので
結局9倍となってしまい、1/3につき3点減点
されてしまいましたv-12
でも、パスタと混ぜたら普通に美味しく
食べれたよ。スープだけになったら
しょっぱくて飲めないけど(笑)

ゆき坊:2007/09/16(日) 16:35 | URL | [編集]

>ゆき坊さん
おいしく食べれてよかったね~~!
減点して75点やったらまずまずやん~
あ~~パスタ食べたいなぁ。

ぺん:2007/09/18(火) 17:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

