• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’08.18・Sat

八尾大盆踊り大会

14日は実家で友達とゆっくりおしゃべりできました。
子供は子供同士しっかり遊んではりました。
従姉妹のYちゃんも一緒だったのでにぎやかでした。

15日は京都美術館へ父と、、、、
目的は「フィラデルフィア美術館展」♪
結構ネームバリューのある画家の作品がありました。
今回1番気に入ったのが「ルソー」の動物の絵でした。
当時、高い評価を得れなかった画家ですが、個性的な画風でなんともいえない「癒し」を感じます。

さて、今回の昼食は「子宝」♪
父がオムライスで私がハイシライスを注文しました。
ハイシライスの方が美味しかった~~
オムライスはサイズが大きすぎて父は半分を残しました。
デミソースが絶品ですね、、、ただ、並んでまで食べたいオムライスではなかったです。ハイシライスはまた食べたいです!
12時過ぎに入店したのですが並ぶこともなくラッキーでした。
以前から行きたかったお店だったので念願達成です!

16日はさくちゃんが「マック」へ行きたいと言い、昼食をマックに。
TVのCMの「ハッピーセット」のおもちゃが欲しかったらしい。
サッカーゲームをゲットし喜んでました。
暑かったので涼しい店内でゆっくりして帰りました。
夕方はいつもどおり「外遊び」、、、、元気でしたね。

17日は近所のお友達とプールの約束をしていました。
それぞれのプールを出したので移動して遊んでました。
3時半までプールで遊んでたのに6時前から外遊びもしましたよ。
すごいスタミナですっ!

18日、今日は八尾高校グラウンドにて「河内音頭」を踊るのに参加してきます。この盆踊り大会は規模が大きくて熱気に溢れています。さくちゃんも踊るのが好きなのですが、人に轢かれないように注意せねば。

早めに夕食を食べて行く予定です。
暑いやろうなぁ~~
しんどかったら無理せず早めに帰宅します。

Categorieレジャー  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
冬に行ったわーあそこまで並ぶ?って思うけど、、、
ハヤシライス、子供が案外たくさん食べてうれしかったわー
オムライスを大盛りにしたらめちゃ多かった、、、

kay:2007/08/19(日) 13:45 | URL | [編集]

ぺんちゃん、コンニチハv-291

充実した日々でいいなぁ。
いろいろお出かけするのって楽しいよねぇ。
お父さんと美術館デートっていいよねぇ。
ウチならすぐに飲みに走るかも(おぃ)。

『河内音頭』懐かしいねぇ…。
関西に住んでると結構やるのかな?
私も大阪のS市に住んでるときは近くの盆踊りで毎年踊ってたし、盆踊りには本人さんが来て、踊り教えてくれるし(笑)。あの人って盆踊りの時期、あれで忙しいもんねぇ(笑)。

Nori:2007/08/19(日) 16:04 | URL | [編集]

さくちゃん、すごいスタミナついてきたみたいだね。
いろいろ遊びを満喫できているみたいで
読んでいてこちらも楽しくなります(*^ー^)人(^ー^*)
子供って暑くても元気だよねぇ~。
うちは昨日、水族館へ行ってきました♪

ぽこ:2007/08/20(月) 16:15 | URL | [編集]

>keyちゃん
このお店は気になってて、、、
もちろんkeyちゃんのブログ記事でも勉強させてもらいました!
また行きたいです~ありがとう♪

>Noriさん
河内屋菊水丸さんかな?
今回は桂文福さんが歌ってくれました~
松原のぶえやのぶろうさんが来たりでお金がかかってました。(爆)

>ぽこさん
水族館いいね~~~
まだ8月は終わりません!
がんばりますです♪(笑)
落ち着いたらまたメールしたいと思っています。
23日はRUさんが自宅に来るの~るん♪

ぺん:2007/08/21(火) 00:07 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

