• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’06.17・Sun

父の日だよね~

我が家は実家の両親と妹家族と一緒に,
焼肉バイキングへ行ってきました。

父に日のお祝いではないくて、うちのパパの誕生日会をしました。
(本当は明日がお誕生日なのですが、、、)
妹夫婦からはスポーツタオルを、ばぁちゃんから靴下をもらってパパはうれしかったようです。
(この年になって誕生日プレゼントをもらうってあんまないもんね)

お昼からビールを片手に焼肉なんて贅沢すぎっ。
スポンサーのじぃちゃん、いつもごめんね~~
、、、あっ、、、父の日やった。。。(笑)
じぃちゃんにはウォーキングシューズをあげました。
いつまでもばぁちゃんと元気にあちこち遊びに行ってください。

さて、昼はビールだったのですが、夜は焼酎を飲みました。
冬にしか焼酎は飲まない私ですが、お友達からもらったのを飲むのをずっと楽しみにしてました。体調が良好になったのでいただきま~~す。

四国のおみやげで「なると金時」といういも焼酎です。
いもが苦手な私でもおいしくいただけました。
ロックで飲んだのですが「ふかし芋」の香りが、、、
味は甘くなくさらりとしてるのに、後味が優しい焼き芋を感じさせる。

飲まないパパには
「お酒の臭いしかせぇへん」
と言われたので飲んだ本人しか「焼き芋」を感じないのかな?

おもしろい焼酎です。
これからしばらく楽しませてもらいます。
素敵なおみやげありがとうございました♪
200706117.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
ぺんちゃん、コンバンハ☆

焼き芋の焼酎ってあるんやぁ。
なんか、興味あるなぁ。
一回飲んでみたい…。

今日は父の日やったから、お父さんとワインv-272飲んだよぉ。

Nori:2007/06/17(日) 22:35 | URL | [編集]

父の日でしたね♪ぺんちゃんのところは
パパの誕生日祝いだったんだぁ。ダブルでおめでたい。
うちは、まず朝起きて、ちび太からお父さんに
プレゼントを渡しました。一緒に住んでいて
内緒にするって大変だよね。お父さんには半袖Yシャツと
靴下を買って私の箪笥に隠しておいたの。
ちび太は、絵と手紙を書いたんだけど、それも
お父さんがお風呂に入っているときとかトイレに入って
入る時にコソコソと(笑)
プレゼントしたら、とても喜んでくれました。
今日、うちは昼お出かけして、夢庵で昼間から
飲んだよ(同じだね・・・笑)
実家の父には、お酒のラベルに父の名前を入れた
焼酎をプレゼントしました。
そうそう、ぺんちゃんの旦那さまはお酒ダメなんだね。
ぺんちゃんも麦派だったし・・・。
ラーメンの方が良かったかなぁっと(ごめんね)

ぽこ:2007/06/17(日) 22:40 | URL | [編集]

>Noriさん
うふっ、ワインっておっしゃれだね~
父娘で飲むのにいいお酒だと思うわ。
パパもうれしいやろうなぁ~

鳴門金時はボトルも黒で粋やったです。
個性はあるけど焼酎いけて甘いものも大丈夫なら楽しいと思うよ。パークスのあのお店にもあるんだろうか?

>ぽこさん
ラーメンより断然金時さまよん~
自分で買うと冒険をなかなかしないやん、
プレゼントしてもらって出会う奇跡って感じよ。
芋のイメージが良くなったもん。
ありがとね~~

ぽこさんも昼間から楽しいお酒を飲んだのね。
やっぱり家族で一緒だとうれしいね~
さくちゃんもぱぱに絵を書いてました。
うちのパパの誕生日は父の日とごっちゃにされるのでかわいそうなのだ。。。(笑)

ぺん:2007/06/18(月) 22:19 | URL | [編集]

こんにちは。
父の日、うちのお父さんはゴルフで居なかったので
前の日にあげました。
のんべいのお父さんには
ブランデーをプレゼントしたよ(笑)
それにしても、昼からビールを片手に焼肉。
良いな~~~。
夜は美味しい焼酎飲んだみたいだし。
焼き芋の味か~。前に飲み屋さんで飲んだことあるよん。
美味しいよねん。
これからビールも美味しい季節。
お互いぶくぶくビール腹には気をつけましょ~。

ゆき坊:2007/06/20(水) 12:46 | URL | [編集]

>ゆき坊さん
お父様にはブランデーかぁ~
喜んでたろうなぁ~

鳴門、、、美味しいよ。
ロックでここんところ毎日飲んでます。
またね、、、ゆっくり寝れるの。(笑)

最近、おなかが出てるような気が、、、やばやば。

ぺん:2007/06/21(木) 20:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

