• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’06.11・Mon

温泉卵

我が家は牛乳と卵の消費量が多いと思います。
冷蔵庫の中にこのふたつがないと不安で仕方ない。(爆)

牛乳とケフィアは毎日の生活に欠かせないし、卵はお菓子やパン作りに使用したり、さくちゃんが「だし巻き玉子焼き」が好きなのです。

先週は土日に実家に帰ってたのでたくさん貰って帰りました。
実家の近くにはたくさんのスーパーがあり、卵の特売があちこちでやってるのです。(うらやましぃ~~)

貰って帰ったのは卵だけでなく、さくちゃんに作ってくれた服なんかもあるのですが(感謝)、今回は「温泉卵器」なるものを持ち帰りました。
20070611b.jpg

たまごを入れて熱湯を注いで何分か待つだけで温泉卵ができます。
母からは「なかなか時間が難しいのよ」って言われましが。(あせっ)

とりあえず今回、卵4個を冷蔵庫から出して熱湯をそそくこと17分待ち~
そしたら上出来のんができました~~

だし醤油でいただきましたが美味しかったです。
またまた卵の消費量が増えそうです。(笑)
20070611a.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
これまた、同じようなことが我が家でもあったので
思わず、ニコニコしながら読ませてもらいました。
うちも、実家に「温泉卵器」があって、実家に行った時に
持ち帰ってきて作りました。
結構、数分の違いで、できあがりが変わったりするんだよぅ。
あとは卵の大きさにもよるし・・・。
でも、おいしいよねぇ~。ちび太も大好きです。
温泉卵だけでも食べるし、ご飯にのっけたり、
うどうや蕎麦に入れたりもしてます・・・うふふっ♪

ぽこ:2007/06/12(火) 12:29 | URL | [編集]

>ぽこさん
わぉ~同じ状況やん。(笑)
そっか~~難しそうやなぁ。
硬すぎはいいけど、、、生はいややなぁ。(笑)

温泉卵って作ると安いからうれしい♪
私もちび太と一緒~大好きです♪
これからの季節は重宝しますね。

ぺん:2007/06/12(火) 16:31 | URL | [編集]

同じような温泉卵器があるの~!
存在を忘れていたわ~(^_^;)
さっそく今晩、久しぶりに作ってみようっと♪
買うと、結構高いよね~。
家で作ると、出来立てで美味しいし、安上がりだわ(笑)

ともこん:2007/06/13(水) 10:31 | URL | [編集]

>ともこんさん
そっか~~あるのですね。
上手に作れたかな?
買うには高いので躊躇するけどもらうならうれしいね。

ぺん:2007/06/15(金) 10:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

