• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’04.25・Wed

だれてます

今日は朝から雨だし特に予定もなかったから、
さくちゃんとママはだらだら遅くまで寝てました。
最近、、、けだるい起床生活です。

朝か昼かわからんようなご飯を食べて、、、、
雨がやんだからお買い物へ~

お買い物といっても「食材」ではなくて、
コーナンへ土を買いに、、、、

去年は「バジル」を苗から育てたんだけど、
今年は種から育ててみようと計画してたのです。
その為に土が欲しかったのです。

ベランダ栽培なのですがうまくいくかな?
さくちゃんは種をまいた後、何度も芽が出てないか見に行ってました。
おもしろいなぁ、、、子供って。(笑)

また後日どうなったか報告させてもらいます。

さて、夕方のお外遊びは時折ぱらぱらと雨がふりましたが、子供達は帰るそぶりなし、、、7時前までしっかり遊んでましたわ。(ぶふっ)

明日はお天気そうなのでUSJへ行こうと思っています。
GW明けるまでは混雑するので行けないので、明日攻めときます。
ママも今夜は早めに寝るとしよっ。

就寝前に焼け上がったぱんの画像をアップしときます。
「スーパーキング」と「南のめぐみ」2対1の配合です。
ドライイーストを極力減らしてゆっくり発酵させたので、こねあがりから焼き上がりまで9時間~
買い物、外遊び、夕飯、お風呂をこなせるタイムテーブルなので案外楽です。パン作りを始めた頃には考えられなかったけど、最近は生地の声を聞きながら作業するのが楽しいです。
20070425a.jpg

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
ぺんちゃんb(≧δ≦)d おっ…*(≧〇≦)* はー!
東京もやっと晴れました。やっぱり朝から
晴れてると気分が良いねぇ。でもまだ少し肌寒いけど。
バジル種からまいて育てるんだねぇ。
バジル成長記録?楽しみにしてます(笑)
それにしても、さくちゃんの気持ちわかるなぁ・・・
小さい頃私はかいわれ大根の種を水に濡らした
ガーゼに載せて、何度も何度も芽がでたか
見てた気がするぅ。あとはチューリップの球根。

今日はUSJに遊びに行ってるのかな?
め~いっぱい楽しんできてねん。
いってらっしゃ~い♪

ゆき坊:2007/04/26(木) 09:43 | URL | [編集]

>ゆき坊さん
USJに行ってましたよ~
お天気も良くて楽しかったです。
かいわれ大根の種の話、、、かわいいね!
さて、、まだ芽がでてないの、、大丈夫かな?
う~~ん、、、あかんかったら苗を買うね。(爆)
あはは~

ぺん:2007/04/27(金) 20:10 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

