• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’04.10・Tue

さくちゃんは4月生まれで桜にちなんだ名前をつけただけあって、1番好きな花は「桜」。もちろん、ぱぱもままも大好きなお花です。

先週は実家の両親・妹家族と一緒に大阪城で花見をして楽しかったのですが、自宅の近所にも川沿いにずずっ~~と続く桜並木があり毎年見にいっています。

今までは桜よりも川で泳いでる「鯉」を見るのがさくちゃんは好きでした。でも!今年は魚には目もくれず「桜、きれいだね~」「本当にきれいだね~~」「きて良かったね~~」と連呼!?

自転車ですぐのところなのですが連れて行った価値ありでした。
桜並木♪
20070410a.jpg

アップ~かわいいお花です♪
20070410b.jpg

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
こんにちはっ♪
昨日はジムから帰ってきて洗濯して、弁当作って、ブログUPしてたらかなり時間遅くなっちゃって、みんなのところに遊びに行く元気がなくなって寝ちゃった(笑)
桜、すごく綺麗にとれてるねぇ~。
会社の最寄り駅の近くになると電車から桜が
見えるところがあるんだけど、毎年綺麗に咲いてるよ~。もう散っちゃったけどね(汗)
もう少し長い期間咲いていてくれたらいいのに・・・と思いますぅ。

ゆき坊:2007/04/11(水) 12:31 | URL | [編集]

>ゆき坊さん
しんどいときは私も寝ちゃってます。(笑)
寝ましょう寝ましょう~
桜の時期ってわずかだもんね~
確かにもっと咲いててほしかったりします。
もうすぐさくらんぼの美味しい季節なのでそっちに期待しています。(笑)

ぺん:2007/04/11(水) 14:51 | URL | [編集]

さくら綺麗だよね~。
こちらには駅前に緑道公園があってそこに桜の木がたくさんあってお昼には近くの人がお弁当を食べてます。
私は最近お昼に銀行に行くときに歩いてるんだけどその緑道公園を通るようにしてるんだ。
段々散り始めてちょっと寂しくなってきてるんだけど、今はしだれ桜が綺麗だよ。

nan:2007/04/11(水) 22:16 | URL | [編集]

桜、キレイだよねぇ。
うちは男の子だけど、赤ちゃんの時から
「あの花きれいだねぇ」とか語りかけを
していたからなのか、ちび太も
お花大好きです。道を歩いていても
「あ、キレイだね」とか話をします、
お花見はできなかったけど保育園に
大きな桜の木があるので、その桜を
楽しみました♪今は保育園でちび太が
チューリップを植えたので、チューリップ
が咲くのを待っているところです♪
USJ、夏休みは混むよねぇ~。
5月よりは6月の方が仕事落ち着く
から、私も6月は考えたんだけど
梅雨だから天気が気になってね・・・。
また調整させてねぇ~

ぽこ:2007/04/11(水) 23:25 | URL | [編集]

>nanちゃん
仕事の合間に花を見れる道っていいね♪
桜の花咲く時期って短いよね。(涙)
しだれかぁ~~いいなぁ。
今年は見てないや~京都に行きたいわ。
今週で終わりだろうね~

>ぽこさん
私も小さな時から花の名前を教えたり、綺麗だね~~って育てました。そしたら自然に好きになったわ♪ちび太もおなじだから、育て方はOKだったとうれしくなりました。
大阪の梅雨は6月中旬からあやしくなるかな~6月はじめならいいかもしれんよ。
チューリップ咲いたら見たいなぁ~

ぺん:2007/04/11(水) 23:41 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

