• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’04.04・Wed

4歳のお誕生日会

さくちゃんは昨日がお誕生日でした。
「4歳」かぁ~~元気に育ってくれて感謝しています。
昨日は家族でゆっくり過ごして、夕食は自宅で焼肉をしました。
夜は次の日のケーキのスポンジを焼いたり、だんどりを考えたりで忙しかったです。いい1日でしたよ♪

今日は朝から家事を片付けて子供らが遊びやすいように机を移動し、持って帰ってもらうパンを作りながら、ケーキのデコレーションを頑張りました。

さくちゃんはいちごが嫌いなので「メロン」「マンゴー」「みかん」を上に飾って、スポンジはチョコレート、2層に生クリームをはさんでバナナを並べました。
20070404a.jpg

若干、スポンジのふくらみが少なくて不満だったのですが、しっとりしてて皆様には好評でした。(ほっ)

お誕生日の歌を歌ってもらって、プレゼントをもらってさくちゃんはとってもうれしそうでした。2時から6時半までお菓子を食べたり、遊んだりと楽しい時間だったことでしょう。ママたちもおしゃべりできて素敵な休息になりました。残念だったのは友達の一人が風邪でこれなかったこと、、、、、後でケーキとぱんと記念の品を持っていきました。

お友達からもらったプレゼントは、、、「キティーちゃんのエプロン」「キティーの髪ゴム」「あんぱんまんのかずとひらなが絵本」でした。さくちゃんだけでなくママもとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

友達が集まってわいわいするのっていいですね~
来年もこんな風に時間が取れれば嬉しく思います。

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
4歳お誕生日おめでとうございます。
楽しい1日良かったですね♪

reoma:2007/04/05(木) 08:25 | URL | [編集]

さくちゃん、お誕生日おめでとうv-266
お友達と一緒にお祝いしてもらって、よかったね!
ママ手作りのケーキも美味しそう~(^¬^)ジュル...
イチゴ嫌いなの~?珍しいよね。
ちょっと酸っぱいのが苦手なのかな?
うちの子は、マンゴーとキウイフルーツが苦手です(^^;

ともこん:2007/04/05(木) 09:27 | URL | [編集]

>れおまさん
春なのに外は寒くて、、、
室内で遊んで正解の日でした♪

>ともこんさん
すっぱいのんがだめなの。
柑橘系も口にしません~
トマトもだめだし、、、
マンゴーだめなの?
好みっていろいろだね~~
ありがとね~

ぺん:2007/04/05(木) 15:01 | URL | [編集]

4歳のお誕生日おめでとうございますv-237
子供の成長って本当に早いね
赤ちゃんのさくちゃんを見に行ったのが約4年前になるのですね
スイスに旅行前だったのでよく覚えていますよ

暖かくなったらまたあそびましょう!

kay:2007/04/05(木) 20:51 | URL | [編集]

さくちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
なんだかついこの間産まれて名前をさくちゃんって
聞いた気がする。月日が流れるのは早いものだ。
とてもいい子にすくすく育っているねぇ♪
今度大阪に行ったときには是非さくちゃんにも
会えると良いな~i-237
ちなみにケーキとっても上手に出来てるねぇ。
すごい!さくちゃんはイチゴ嫌いでメロンがすきなんだねぇ。ゆき坊とま逆だ(笑)
素敵なお誕生日が過ごせて良かったですね☆

ゆき坊:2007/04/05(木) 21:44 | URL | [編集]

>kayちゃん
本当に時が過ぎるのって早いね。
また一緒に遊びましょう~
親同士もおしゃべり楽しいし(笑)
ありがとね~~

>ゆき坊さん
ゆき坊さんみたく綺麗なお姉さんになって欲しいよん♪時の流れってすごいよね、、、私もついこないだミルクをあげてたのにぃ~~って思うもの。大阪来るとき遊んでやってください~楽しみにしています。
さんきゅ~~です。

ぺん:2007/04/06(金) 00:55 | URL | [編集]

さくちゃん、お誕生日おめでとう~~~~!
4歳になったんだね。
ぽこちゃんとこのちび太が誕生日を迎えるたびにも思うんだけど、歳月が経つのって本当に早いと感じちゃいます。
これからもスクスクとさくちゃんが育って行きますように!

nan:2007/04/07(土) 21:43 | URL | [編集]

>nanちゃん
我が子でも「こんなに大きくなって」
と驚きます。最近自我が目覚めてうるさいうるさい~(笑)すくすく育つように思ってくれてありがとね~~そのうち一緒に遊びましょう♪

ぺん:2007/04/09(月) 00:18 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

