• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’03.20・Tue

「チーちく」

紀文の「チーちく」は発売から10周年ということです。
そういえば、、、独身の頃に本当に良く食べてた!
友達の家でお泊りしたとき、ウイスキーやワインを飲みながら「チーちく」をつまんでた記憶が!!(開けてすぐ食べれる手軽さがいいですね)

今回、「B-Promotion(ビープロモーション)」の試食モニターに選ばれ、「チーちく」&「スモークチーちく」のレビュアーを書ける事を嬉しく思っています。

まずは「チーちく」商品紹介
tikuwa1.jpg

tikuwa2.jpg

右が「チーちく」で左が「スモークチーちく」です。
ぷりぷりとした噛み応え~
ちくわの中の穴にチーズが入ってるわけでなく、魚のすり身とすり身の間にサンドイッチのようにはさまれています。そのチーズは、独自に開発されたクリーミーなカマンベールチーズでトロトロとろ~~りでとってもおいしい♪
一口サイズなので欲しいときに欲しいだけお口に「ぽ~~ん」♪
広がる「しあわせ~~♪」(るん)

私は「スモークチーちく」を食べたのが初めてだったのですが、
「なんてビールに合うんだ!!」と驚き大喜びしました。
調理するまでもなく「完全」な一品です。満点のお酒のあてぇ~~

もともと娘は「チーちく」が好きだから、白いご飯とぱくぱく~~
あんまりおいしそうに食べてるので試してみると、
ご飯にクリームチーズがからんで「ドリア」の濃厚版って感じ。
チーズ臭さがないのでチーズが嫌いな人とかでもOKそう。
なるほどね!
tikuwa3.jpg

娘は牛乳で、私はビールで乾杯しました♪
tikuwa4.jpg

そうそう、紀文「チーちく」発売10周年を記念してカマンベールチーズの故郷 フランス ノルマンディ地方6泊8日の旅が抽選で当たるキャンペーンが開催されています。独自開発されたチーズの故郷へご招待ってことなんでしょうね♪(行ってみたい~)
応募しなくちゃ~
d03_17_13.png


キャンペーンバナー

紀文「チーちく」

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
さくちゃんも「チーちく」好きなんだね♪
ちび太も大好きだよぉ。
私はちくわはあまり好きではないんだけど
「カマンベールチーズ入り」のチーちくは
おいしいので好きなのだぁ~。

ぽこ:2007/03/20(火) 22:40 | URL | [編集]

>ぽこさん
私はこれはちくわとチーズの良いとこ取りやと思います。お弁当にそっといれれるのも便利だ。(笑)
モニター用としてスモークと普通のんと合わせて5パック送られてきたんだけどすぐ消化~(笑)

ぺん:2007/03/20(火) 23:19 | URL | [編集]

こんばんはっ。
私チーズ大好き!しかもチーかまとか
チーちくとか大好き。でもスモークチーちくが
あることは知らなかったぞぉ~。
近いうちスーパー覗きに行って買ってみようっ。
あっあとビールも忘れずにね(笑)
ぺんちゃんの記事見てたら飲みたくなった。
最近は会社や友達の付き合い以外は
週末しか飲まない事にしてるのだぁ。
でも明日から週末だしねっ(うふふっ)

ゆき坊:2007/03/22(木) 22:01 | URL | [編集]

>ゆき坊さん
スモークはビール向きだよん。
わりとマイルドなので「チーズ大好き」って子供もいけると思う。さくちゃんは「白いの~~ん」って言うけどね。(笑)
週末だけって決めとくと本当に美味しく飲めそう~
私も休肝日を設けるかな?(爆)

ぺん:2007/03/22(木) 23:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

