• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’03.11・Sun

寒かったです。

20070311.jpg

曇ったり晴れたりとややこしい天気でしたが、雨が降ることはなく良かったかなぁ~でもでも、、、めちゃ「さむっ」かったですね♪

パパのいない日曜だったのでだらだらと過ごしました。
外で遊ぶ子はいないだろうなぁ~て思いながら、夕方に娘とふたりで遊びにでかけました。

すると、、、仲良し友達が後から出てきて一緒に遊べたの。
楽しそうでしたよ~~
ママ達は凍えそうでしたが。。。。(笑)

疲れた体に「キリン・ザ・ゴールド」がじわぁ~~
暖かい部屋で冷たいビールをいただけるって幸せです♪

外遊びから帰ってばたばたと夕食の用意。
娘と2人なので簡単なメニューです。

そばをゆがいて冷水でしめて「ざるそば」に♪
オイルサーディンのオイルを捨てだししょうゆをたっぷりかけて、刻みねぎを振りアルミホイルをかぶせてコンロ直火♪
手製の大根の漬物♪

オイルサーディンの濃い味に負けないキリン・ザ・ゴールド!
2本目を開けたかったですが楽しみを置いておきたいので我慢(笑)
案外「そば」にも合うのでびっくり~

娘は食事途中でエネルギーが切れて寝ちゃいました。(笑)
「起きたら食べる」と言い残してまだ寝ています。
まいったなぁ~

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
東京も変な天気だったよ。朝雨が降っていて、
風がすごーく強かったの。
私は仕事だったので、寒い中、会社へ
行きました。会社へ着いた頃、今度は
日が差してきたりして・・・本当変な天気だった。
やっと春らしい暖かい日が続いたなぁっと
思ったら今日は本当に寒くて、体調崩して
しまいそうだわ・・・。
ぺんちゃんも気をつけてね!(外遊び、子供は
走り回って汗かくくらいだけど、大人は
そばで立ち話してると冷えるよぉ・・・笑)

ぽこ:2007/03/11(日) 22:07 | URL | [編集]

ぺんちゃん、コンバンハ☆

ここ2、3日寒いね。
寒い上にアレになって、動く気失せたよ。
それでもなんとかゴミの仕分けと引越の荷物1つつめたけど(笑)。明日は仕事が忙しそうやから、疲れて無理かもなぁ。

いいなぁ。キリンザゴールド。
発売になったら買いに行こうかな(笑)。
こういうお試しなら家族中大喜びやったかも。
特にオトン(笑)。
張り切って今日スーパーで探したら、CMでやってたら発売は20日みたい…。早く探しすぎた私がアホやったわ(笑)。酒には敏感みたいです…。銀座カクテルもこの土日で全部試したよ(笑)。大人のフルーツジュースって感じやった。結構好きかも。

さくちゃん、お友達と遊べて楽しくて疲れて寝てしまったのね…。で、結局、起きたの?

Nori:2007/03/12(月) 01:09 | URL | [編集]

なんだか、暖冬はどこいってん!って感じですね~。
私もダンナがいないときは簡単メニューでしたが、
まるっきりいなくなってからは
ちょっと真面目になりました(笑)。
でも、長男がダンナのとこに泊まりに行って
次男と2人のときは、超簡単メニュー!
オイルサーディンを直火で焼くとおいしいよね。
私も大好き~~~。

けみ:2007/03/12(月) 15:11 | URL | [編集]

>ぽこさん
東京も変な天気だったんだね!
大阪の今日はいい天気だったけど、やっぱり寒かったです、、、早く「春よこい~」
ぽこさんも体調に気をつけてね~
私も頑張りま~~す。

>Noriさん
引越し作業頑張ってるね~
寒い日が続いてるので体調に気をつけてね。
私は銀座カクテルはまだ残ってる~
浮気して新製品の「カクテルパートナー」を寝る前に飲んでます♪アルコール度数が低くてジュースみたい~あはは。
このキリンビールは苦味に慣れておいしく感じるようになってきました。また試してくださいね~

>けみさん
わ~~い、オイルサーディン直火友達♪
さくちゃんも好きなんですよ。(笑)
一緒に食べるのでマイルドな味付けにしています。
手抜き料理には缶詰のストックがかかせません。(笑)
けみさんの心のこもった料理は子供達に人気でしょうね~遊び心があるもんなぁ。お弁当作りを伝授してもらいたいです♪寒い日が続きますので体調に気をつけてくださいね~~

ぺん:2007/03/13(火) 00:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

