• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’11.05・Sat

文化祭

大学のとか、高校の文化祭じゃありません。ばぁちゃんの作品が展示される「文化祭」へ行ってきました。今回は「着物のリフォーム」でワンピースと帽子をお揃えにして出品してはりました。毎年かかさず見に行ってるのですがばぁちゃんのは「素敵」です。いろんな分野の手作り作品があるのですが、その中でも好きだなぁ。(我が親なので少々贔屓目、、爆)

素人とはおもえない展示のレベルの高さに驚きます。「仕事」としてやってないけど「仕事」になるでぇ、、って思いました。私は芸術分野が欠落してるので何十年やっても出来ない内容です。ぱちぱちぱち~~~

入り口でお抹茶と和菓子サービスがあり美味しくいただきました。今日の画像はそれをアップです♪ごちそうさまでした。
cya

今日の文化祭の見学はさくちゃんとばぁちゃんとじぃちゃんと行くはずでしたが、親しい仲間が多人数集まる結果となり、大変楽しい時間を過ごす事となりました。こども達は公園で気が済むまで遊んでたし~うーん、良い1日でした!皆様ありがとうございました。

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
そういう催しも楽しそうですね~。こっちの方でもあればいいのになぁ。趣味の域をこえてる人って結構多いし、その実力を発揮できる場があるというのはいいことだもんね~。やりがいが出る!

抹茶・・・うちのだんなの父親は元々、和菓子で有名な松江出身なので、帰省するといつも抹茶に和菓子が・・・。抹茶はいいけど、和菓子は私には苦痛でした。もう帰らなくていいもんね~!ちなみに、お正月のお雑煮もあずき入りで辛かった・・・。

けみ:2005/11/05(土) 23:10 | URL | [編集]

着物でワンピースや帽子を作るなんて
すごーい。素敵だねぇ。
ペンちゃんも手作りパンを作って
本当お店で売れそうなくらいいろんな
種類の素敵なパンを作るし、ペンママさんも器用だし、やはり血筋なのかなぁ。私は裁縫は大の苦手なので(汗)
ペンママが作ってくれた茶色のフード
着きコート覚えていますか?
あれとか、私の趣味にぴったりで
本当嬉しかったなぁ。でも、フード
付なんて難しいから自分ではとても
作れない(笑)あとは、キルティング
を使って椅子を作ってくれたでしょ。
それは今はパソコンのキーボード台に
して使っています。残念ながら
ちび太のコートはもうちび太は
小さくて着れないけど、私のセーター
は今年の冬も着させてもらいますよー。本当にありがとう。
私は不器用なので、料理とか味付け
適当が得意(笑)お菓子作りは
分量とか細かいのであまり作りません。でも、今日はちび太が掘ってきた
お芋でスイートポテト作りに
チャレンジしてみましたぁ~

ぽこ:2005/11/06(日) 14:24 | URL | [編集]

>けみさん
甘いのだめなの?それだとかんなりきついね~~~うちの妹も苦手なんだ。私だったらおみやげにもしてもらうんだけどね。。(笑)
でもね、実家が一番よ~食べなれた食習慣はここちいいはずよん♪
そそ、けみさんは芸術ができるからどこかで発表できるといいなぁ~絶対見に行くのに!

>ぽこさん
ママの作品を大事にしてくれてるので私もママもうれしいです。(コメントをすぐに実家で読み上げたの)それにしても子供の服ってワンシーズンやね(涙)さくちゃんのもすぐに友達にあげてるの~だって来年は無理だもの。ぽこさんからいただいたかわいい服もちゃんと次に回ってるよ~とっても喜んでもらってるんだ!!こちらからもお礼を、、、いつもありがとね。
ぽこさんのスイートポテトをたべたみたいなぁって、、、あはは。上手に出来てよかったね。

ぺん:2005/11/07(月) 00:17 | URL | [編集]

行ってよかったわ~。
何よりもみんなでワイワイ遊べたのがよかったね。
うちの父も喜んでいましたよ~。

私は甘いもの大好き♪
抹茶もお饅頭おいしかった!(^○^)

ともこん:2005/11/07(月) 11:31 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

