• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2007’01.13・Sat

ヘルマン リアルマヨネーズ

塩分控えめで低カロリー、低コレステロールでアメリカの人気ナンバーワンの「ヘルマン リアルマヨネーズ」を使って料理を作ってみました。
20070112a.jpg

右が明太子を使った「タラモサラダ」
左がしめじ&エリンギの「ガーリックマヨネーズ合え」
それに自家製のトースト(小)を添えてみました。

「タラモサラダ」
じゃがいも(小)3個
明太子適量
ヘルマンマヨネーズ適量
レモン絞り汁少量

じゃがいもの皮をむき水にくぐらせラップをして電子レンジ「チン」
やわらかくなったらレモン汁をふりかけあらくつぶす。そこへ適量のマヨネーズと明太子を入れ混ぜる。

「ガーリックマヨネーズ合え」
エリンギパック半量
本シメジパック3分の1
オリーブオイル大さじ1
おろしにんにく小さじ1
しょうゆ小さじ1
日本酒大さじ1
ヘルマンマヨネーズ大さじ2
フレンチマスタード小さじ1
パセリみじん切り少量

フライパンにオリーブオイルを入れ火にかけにんにくを入れる。香りがでてきたらきのこを入れ、少し炒めたら酒としょうゆを回しかける。火を消してマヨネーズとマスタードで合え、パセリを散らす。

分量は適当でも充分美味しくできると思います。
(作り方がいたって簡単♪)
ちなみにパパは「タラモサラダ」が大絶賛でした。

このマヨネーズは炒め料理に使っても味がぼけなかった。
たぶん、、、「ピザ」にも向いていると思ったので今度使ってみます。
しばらくいろいろ試して遊べるのでうれしいなぁ~

Categorieお試し  トラックバック(0) コメント(10) TOP

Next |  Back
う~ん、おいしそう!
私はマヨ好きなので、ぜひ作ってみます!
普通のマヨでもいいのかな。
我が家では、ささみを1口大のそぎ切りにして
塩・こしょうをし、マヨネーズをのせて
トースターで焼いたのが好評~。
作るのもカンタンです(^0^)

けみ:2007/01/13(土) 15:56 | URL | [編集]

>けみさん
鶏肉とマヨの出会いもおいしいですね!
ホタテにマヨをかけてトーストをしたことあり。
きっとささみもおいしいだろうと思いました。
作るのが簡単だし近くやってみます!
今朝はマヨトーストを食べました。
しばらく楽しめてうれしいわん~

ぺん:2007/01/13(土) 18:20 | URL | [編集]

どれもおいしそう!早速作ってみよう♪
どっちもお酒のつまみにもなりそうだし、
ちょっと1品追加に手軽で良いね!
うちは、エリンギは明太子と一緒に
炒めてつまみにするよ。
エリンギを切って、普通に炒め、火が通ったら
明太子を入れて和えるの。不思議なことに
それだけでクリーミーな味になるんだぁ~。
「タラモサラダ」もおいしそう♪
今日は、うちは「じゃがコンビーフ」に
しました。ジャガイモ千切りとコンビーフを
炒めるだけなんだけど、子供は大好きなの♪

ぽこ:2007/01/13(土) 22:53 | URL | [編集]

>ぽこさん
エリンギと明太子でクリーミーんなんだ~
今度やってみるよ、ありがとう♪
「じゃがこんびーふ」も作ってみよっ。
コンビーフはねぎの輪切りと炒めてしょうゆであじつけして、茹で上がったパスタを投入してからめるのもおいしいよ~~

ぺん:2007/01/14(日) 11:00 | URL | [編集]

ぺんちゃん、(* ^ー゚)ノコンニチハ

料理でたくさんの用途に使えるっていいよね~。
ただつけて食べるだけでもおいしいみたいやし。
私もモラタメやってるけど、応募しなかったな~。
料理する時間持てないし(笑)。

私も家でよくタラモサラダ作るよ!
簡単にできるしおいしいよね~。
会社からお歳暮の余りのおすそ分けもらったから
しばらくは料理から手が離れそう…(笑)。

Nori:2007/01/14(日) 15:06 | URL | [編集]

>Noriさん
タラモサラダっておいしいね♪
レシピ投稿ありやったら専業主婦にはこまらないけど、働いてたらちょいしんどいね、うんうん。

おすそわけでしばらく暮らせるなんてうらやましぃ~~~!私は毎日コスト安でおいしく食べれて栄誉のある献立を考えるのに悩んでいます。それが楽しみでもあるんだけどね~~

ぺん:2007/01/14(日) 23:54 | URL | [編集]

こんばんは。
ぺんちゃん、本当ごめんなさい!
メールちゃんと届いてます(心配させちゃったね)
もうちょっと待っててね♪

ぽこ:2007/01/15(月) 21:42 | URL | [編集]

早速レピシアップだね。
カロリーの多いマヨとはここ何ヶ月か無縁の生活を送ってる私。
でも、タラモサラダもキノコのマヨ和えどちらも美味しそう~~~~!欲しくなっちゃうよ。
なんかお腹すいてきちゃった(汗)

nan:2007/01/15(月) 22:20 | URL | [編集]

今日は、ぺんちゃんのレシピにヒントを
得て、きのこソテー作ってみました。
ちび太も食べられるように、ちょっと
アレンジでマヨネーズ&マスタード抜きで
作ってみたの。
そうしたら、ちび太がすごーく喜んで
「おいしい!気に入った~!毎日食べたいよ」
っとモリモリ食べてくれたよ。
ガーリックを加えるだけで随分と風味が
変わるね~。
今度は大人用にレシピに忠実に作って
みようと思います♪

ぽこ:2007/01/17(水) 00:35 | URL | [編集]

>ぽこさん
レス遅くてごめんね。
メール届いてたみたいでよかったです。
せかすつもりはなかったの~安心しました。

子供向けのアレンジは成功だね。
今度さくちゃんにも作ってみるよ~
ありがとね~~!

お酒のあてなら「フレンチマスタード」より「つぶマスタード」がいいかも♪ってか、、私はつぶマスタードが大好きなのさっ。(笑)

>nanちゃん
いつも夜中になにかつまんでる私。
nanちゃんは夕食食べたら間食してない生活?
飲まないし、吸わないし、、、、素敵♪
頑張ってね~~!
ああ、、飲むのと間食がやめれない~~きゃ。

ぺん:2007/01/17(水) 01:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

