• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.04・Tue

天気予報では午後から「雨」、、、やっぱりどんよりしてきたわ。さくちゃんを昼前に「外遊び」させておいて正解だったかな?お友達に「夕方また遊ぼうね~」って約束してたけど、、、(笑)

さて、今日はリッチ系の生地を発酵させてたので、バターロールか菓子パンに成形しようと思ってたんだけど、「食パン」1,5斤型に入れちゃいました~なんか「創作意欲」がいまいちで。。。(爆)後は綺麗に焼きあがるかどうか楽しみです。

「国産」+「天然酵母」のどっしりとした噛み締めると「味」がでてくる「生地」って私は好きなんですが、旦那には不評です。ただ、私も軽めのぱんが恋しくなってきています。←贅沢な話です。

「ホシノ天然酵母」の「種」があと1回か2回ほど残ってるので、それを使い終わったら「サフ」に戻します。

ブログ書いてるうちに「食パン」焼けるかな?

そそ、季節限定のロッテの「たっぷりmaron」をやっと食べました。これ、通常のよりかなり太いね~あっさりしてて食べやすいです。さくちゃんのお昼寝中にママだけおやついただきますっ。「マロン」とか「おいも」とか「かぼちゃ」、、、秋を感じます。

20051004a

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
少しご無沙汰してました。
ブログお引越ししたのね~。可愛いな。このデザイン♪

前のブログに書かれていた、「金長まんじゅう」知ってるよ~。
義母の故郷が四国なので、叔母が大阪へ来る時にお土産に持って来てくれるの。
美味しいよね~。私も好きです。

トッポのマロン美味しいでしょ?(^ー^* )フフ♪

ともこん:2005/10/04(火) 14:40 | URL | [編集]

>ともこんさん
いらっしゃいまし。v-119
やっと「まろん」を食べれました~買ったのは1週間ほど前だったのになかなか食べる機会がなく~あは。

「金長まんじゅう」は和洋折衷の良いところを取ってますね~気に入っちゃいました。ともこんさんはちょくちょく食べれそうですね!うふふ。いいなぁ。

またそちらにもお邪魔しますね~v-238

ぺん:2005/10/04(火) 15:29 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

