• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’11.14・Tue

3歳半検診

昨日、3歳半検診を無事済ませてきました。
全て順調で身長・体重も標準!
もちろん~虫歯0!
胃腸炎が治ったばかりで体重が1キロほど落ちていて本人は「小さくなった~」と悲しんでましたが、、、元気で参加できて良かったのですよ。

今日は予定がなかったので久しぶりに「図書館」へ行ってきました。
さくちゃんのラインナップは、
「こぐまちゃんおはよう」
「クリフォード・さがしものをする」
「ぼくキッパー」
「あひるのががーりん」
「にじいろのさかなとおおくじら」
と紙芝居「にわとりはなぜなぜあさなくの」

「キッパー」はケーブルで放映中なので行く前から借りるつもりでした。あって良かったわ♪

私は4冊お菓子(ぱん)の本を借りました。
その中の「ダヤンカフェ―わちふぃーるどのお菓子」というのがかわいくて気に入り、夕方に雨で外遊びできなかったさくちゃんとぱん作りをしました。
絵本のような本なんだけど、写真とれしぴがしっかりしてるし、楽しみながらぱんを作れました。(大満足)
おなかにチーズを詰め込んだ「ねこぱん」と小さなねずみの友達の「ねずみぱん」を作ってみましたが、発酵時にねずみの耳が落ちたりねこの耳がへしゃげたりと大笑いでした。でもね、味が良くってそれなりに愛らしくて良かったです。
他のお菓子とかも作ってみようと思います。
いい本なので機会があれば見てくださいね♪
neko.jpg

左がねこで右がねずみなんだけど、、、、どっちもねずみ!?(笑)

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

