• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’09.06・Wed

さくちゃんの秋

夏と違ってだんだんと日が暮れるのが早くなってきました。自宅前で友達とプールもできなくなり、夕方の外遊びも7時前には帰宅しています。(充分遊んでるんだけどね~)

ま、、、時間が許せる限りいろんな経験をさせてあげたいと思ってるので、市の親子教室のカリキュラムにいろいろ応募していました。

当たるわけないだろうなぁって思ってたのが「抽選当たり」で、申し込んでたのが全て通ってました。(えっ!?)

今日は毎週水曜午後2時から1時間12回コースの親子体操の初回に参加してきました。50組の親子だから人数は多かったんだけど、講師の方が5,6名つき、広い場所を確保だったから、思いっきり身体を動かすことが出来ました。知った顔にも出会えて安心したしおしゃべりるんるんでした。さくちゃんも楽しかったみたいだし参加してよかったわ。

昨日は保育園が主催する親子教室に行ってました。午後1時から2時半までのカリキュラム(10回コース20組参加)で「手遊び」「お歌」「体操」「読み聞かせ」「工作」などを教室でしたあと、園庭で遊べるという内容です。大人気のコースなんですが、ラッキーなことに毎年参加(1年で1回限定)できています。(2年前は秋・去年は冬コース参加)秋は「運動会」「芋堀り」があるので楽しみ♪この教室はさくちゃん1番のお気に入りなのでとっても喜んでました。

9月22日からは毎週10回コースで「リトミック教室」に参加します。さくちゃんは音楽に合わせて踊るのが好きなのできっと楽しめるだろうと思います、今回初参加です!

後は、、、単発の教室の「親子体操2回」「親子ダンス2回」「楽しい音楽会」ってのもあるんですよ~~(笑)

こんなに予定を入れちゃいました。
カレンダーがさくちゃんの予定で黒々しています。

がんばりま~~す!

さて、、今日は「親子教室」が終わってから実家に帰ってきました。明日、父と「プラド美術館展」へ行く約束をしていたからです。

「プラド」はスペイン旅行へ行った時、1日ずっと作品をながめていた大好きな美術館です。素晴らしい作品ばかりで時が流れてるのを感じさせません。その中でも「ベラスケス」は最高です、、、、「ラス・メニーナス」は残念ながら来日してませんね(当たり前!)。ゴヤの作品を見ると胸が締め付けられる苦しさを感じます、、、、思いがこちらに伝わる作品なのでしっかり見てきます。またスペインh行きたくなるだろうな~

明日も雨らしいです!夏休みも終り客足が減ってゆっくり見れることを願っています♪

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
市のリトミックや体操、いいですね!
会場は近くなのですか?
保育所のコースもいいよね
市の育児関連が充実しているんだね

うちは市のリトミック、5回で3000円ってのがあるけど神戸駅の方だよ
うちからはけっこう遠い!でも申し込んでるけどね^^

プラド展、混んでますか?
行きたいんだけど、子連れで行列は困るしね、、、

kay:2006/09/07(木) 16:26 | URL | [編集]

>kayちゃん
保育園は歩いてすぐの場所なの(10回2000円)
親子体操は自転車圏内(12回2500円)
リトミックは親子体操と場所同じ(10回5000円)
単発の教室も自転車圏内で無料です。
「神戸駅」って遠いけど当たるといいね。リトミックはとっても人気があるらしいよ。今回はラッキーにもいけるので忙しいけど頑張ってつれていくわ。
今日は雨だったので空いてた~~~

ぺん:2006/09/08(金) 01:16 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

