• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2005’10.18・Tue

くるみ食パン

今朝焼いたのは「くるみ食パン」「くるみこっぺ」「れーずんこっぺ」です。画像は食ぱんです~焼きすぎちゃった。(笑)中はふわふわでセーフでしたが、、、あせっ。

食パンは発酵途中に1度パンチを入れるから時間がかかるし、面倒なんですがの「ふわふわ」「ふんわり」食感がお気に入りなので頑張っちゃいます。同じ生地でコッペを作っても非常においしい。成形が違うだけでまた別のぱんになっちゃうところがぱん作りのおもしろさですね。

友達に持っていったら「くり」に化けたり「さつまいも」に化けたり、、夕食に「栗ご飯」!おやつに「ふかしいも」!としていただきます♪ありがとうございました。

今日のさくちゃんは、昼回ってもずっと友達と砂場で遊んでて、ママは餓死するかと思いました。(爆)

kuru

Categorieぱん  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genre趣味・実用 Theme手作りパン

Next |  Back
食パン、おいしそう~。食パンは難しいんですねぇ。焼き上がったパンを持って行って、旬のものを頂いて・・・物々交換(笑)。いいなぁ。私も何度かパンを焼いてみたことがあるけど、いまいちで・・・。でも、最近はチーズケーキづくりにはまっております。

けみ:2005/10/18(火) 22:34 | URL | [編集]

チーズケーキうわぁ~食べたい!どのタイプのも好きだけど自分では作らないのです。(旦那はいまいちなので欲しいときは買うって感じ)

ケーキの本を見てはじぃ~~って見とれてるってのが「チーズケーキ」!どんなん作ってるのかな?おいしそう~じゅるる。

ぱんはそれぞれの好みがわかってきたので、ハズレが少なくなってきています。レシピをいじってそれを記録しての毎日です。難しいというよりも時間的に余裕がないと苦しいのがぱん作りで、私が上手ってことはないんですよ~きっと。暇人なだけであります。(笑)

ぺん:2005/10/19(水) 00:02 | URL | [編集]

びっくりしたなーモー
オイドンのブログが化け物に乗っ取られちゃつた。

suzumushi7:2005/10/19(水) 13:41 | URL | [編集]

ハロウィーンですものね~かわいいスキン!いいなぁ。(笑)

ぺん:2005/10/19(水) 14:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

