• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.31・Mon

くるみもち

久しぶりに堺の「くるみもち」専門店の
「かん袋」へ行ってきました~~
平日だったので混んでなくてゆっくり食べれました。

「かん袋は、鎌倉時代末期、元徳元年(1329年)に和泉屋徳兵衛が和泉屋という商号で御餅司の店を開いたのが始まりです。」
↑歴史があるんだね~~~しみじみ。

おいしいから大好きさぁ♪

八百源のにっきもち、小島屋のけし餅もここ堺に店がある。
自宅からは少し時間がかかるけどまた行きたいなぁ~

そそ、、、今夜の「シュレック」見ました?
さくちゃんも最後まで見て先程やっと就寝~~
遅いっちゅう~~ねん。(笑)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(3) TOP

Next |  Back
かん袋って聞いたことあるけど、食べたことありません~。
甘い物苦手なもんで(;^_^A

シュレックみたよ~2回目です。
あれを見てると
なぜか浜ちゃんがかっこいい人だと勘違いしてしまう(笑)。

けみ:2006/08/01(火) 21:43 | URL | [編集]

ぺんちゃんお帰りっ。
旅行楽しかった?ゆき坊は月末月初で忙しい・・・
でも、日曜日出勤してある程度準備しておいたからか
珍しく昨日も今日も定時で上がれたよっ。
来週ジムがメンテナンスで1週間休みだから意地でも
今週はしっかり行って運動しなくてはならないのだぁ。
そうそう、ネイルはねぇ写真UPしてあるよん♪
お暇なときに覗いてみてねん。でももうこのネイルははげたから
今から今度はピンク系でぬりなおしまーす☆

ゆき坊:2006/08/01(火) 22:16 | URL | [編集]

>けみさん
和菓子はいらんしょ~一緒にビールで乾杯♪
私は甘いのも辛いのもいけるので将来からだがもつかどうか怪しい~

さくちゃんはUSJでシュレックを見てるので興味ありげで真剣に見てました。
泥で顔をあらったり、歯を磨いてるのを見ておどろいてました。(笑)
浜ちゃん、、、なかなかよいですね。

>ゆき坊さん
メンテでジムが1週間もお休みなの!!こまったことね~
その間は歩いたりするのかな?
それともしばらくぶりの骨やすみ?
おお~~ネイルをあっぷしてるの?
見に行きますね~るん。

ぺん:2006/08/01(火) 23:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

