• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2006’07.06・Thu

七夕

2日前に近所のママ友から「七夕笹」をもらいました。
昨日、今日と飾りつけの工作でさくちゃんは楽しんでました。

行きつけの図書館、親子教室、ショッピングセンターの笹にもたんざくをつるしています。「願い事」というより「らくがき」(笑)本人がよけりゃママはよいですけどね~~

ママもパパも願い事を書きました。
ま~~普通すぎてここには書けません~
とりあえず明日は雨が降りませんように~~~っと。

7日7日はパパとママの入籍記念日なのです。
「パパとママが結婚した日やで~~」とさくちゃんに言うと、

「さくちゃんもママとけっこんしたかった~~」と返答。
「結婚」がわかってないのよねん♪

さくちゃんの願い事は、、、、「大きくなったらママになりたい」ですもの~~かわいいものだぁ。(笑)

パパには「ハードル、、、低っ」と笑われています。
確かに。。。。。(爆)

Categorieその他・etc  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
入籍記念日!!!おめでとう~(^▽^)/
さくちゃん、「ママみたいになりたい」って、かわいい~。うれしいねぇ。
ママみたいにかわいくなり、
ママみたいにパンづくりが上手になり、
ママみたいに素敵な家族をつくるのだよ~、さくちゃん!


けみ:2006/07/07(金) 18:12 | URL | [編集]

入籍記念日おめでとう!
みんなの願いがかないます様にe-69
早くすっきりと晴れてほしいですね。

かーびん:2006/07/07(金) 18:27 | URL | [編集]

入籍記念日が七夕だなんて素敵っ☆
おめでとうっ!
ゆき坊は商店街にある大きな笹に
短冊つけてきたけど・・・
叶うといいけどねぇ。こればっかりは・・・(笑)
ようやく明日仕事がお休みなので
今日はジム帰ってきてからビールのみながら
のんびりしていますぅ。
明日は久しぶりに朝寝坊するぞ!

ゆき坊:2006/07/07(金) 23:19 | URL | [編集]

ぺんちゃん、入籍記念日おめでとう♪
入籍した日って、覚えてないなぁ~。
結婚したのは12月なんだけど、入籍は翌年の1月だったの・・・。
覚えやすい日にしておけばよかったかな?(笑)
7月7日の七夕って、ロマンチックよねv-10

そうそう、七夕の数日前からいろいろな所に笹飾りがあって、
短冊に書くコーナーとかあるよね。
でももううちの子ぐらいになると、書かないわ。
学校では笹飾り作らないし、七夕の行事からすっかり離れてしまった我が家です(^-^;

ともこん:2006/07/07(金) 23:21 | URL | [編集]

皆様、お祝いのコメントありがとうございますっ!七夕の日にしたのは忘れない為、、、かも?(笑)あの日は雨だった?(笑)織姫と彦星みたくなかなか会えなかったら仲良くするしかないっしょ~~~最近、、、わかる気がします。(爆)

>けみさん
たぶんね、、強いママ、、、毎日楽しそうに暮らしてる能天気なママ、パパより優位そうに見えるママが羨ましいんだろうと思います。
ママになりたいと思ってるのは優しいからとかじゃないのだと思いますよ。
いつまで「ママになりたい」って言うかなぁ~~あは。

>かーびんちゃん
今日は雨が降らなかったね!だったらお願いが叶うかなぁ~~だったら違うこと書いたのに(爆)かーびんちゃんんのお願い事は何かな?ほんまにみんなの願いが叶うといいなぁ♪

>ゆき坊さん
うふっ、結婚式はなかなか思う日にできないけど、入籍の日はいつでもいいもん~ゆき坊さんもいい日にしましょう~~♪
そちらの天候はどうだったのかな?
願い事が叶いますように~~

>ともこんさん
MちゃんやAくんくらいになると書かないかなぁ~~~(笑)
ロマンチックかぁ~そうなるように決めたんだけど、今ではどうかしら?(笑)でも、今日はパパがお休みでとっても楽しい日を過ごせたよ~そのことに心から感謝であります。
家族が健康で幸せに暮らせるのが1番です!来年もそんな日になりますように~~そしてみなさんもそうでありますように♪

ぺん:2006/07/07(金) 23:57 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

